アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

㺜という漢字をパソコン画面で表示したいのですが、
何が必要なのか、どうすればいいのか分かりません。
どうか教えて下さい。

A 回答 (6件)

Windows 10 と言う前提で、IME の機能で漢字を表示させることができます。



読めない漢字の入力にはIMEパッドを活用!IMEパッドの出し方・使い方
https://www.4900.co.jp/smarticle/6550/

IME パッドを活用します。マウスを使って手書きで入力し、表示された候補から目的の漢字を見つけます。その他、「総画数検索」 や 「部首検索」 がありますので、それらを使っても良いでしょう。漢字が判っているなら、手書きが一番早いと思います。

よく使う漢字は、そのまま読みで漢字辞書に登録すれば、直接変換で呼び出すことができるようになります。

Windows10 – よく使う単語の追加(登録) – Microsoft IME
https://pc-karuma.net/windows-10-ime-register-wo …

ただし、私のパソコンでは 「㺜」 は出てこなかったので、ブラウザ上でこの漢字を選択し、右クリックで 「Google で検索」 を行い、下記の読みを知ることができました。

漢字辞典 ONLINE
https://kanji.jitenon.jp/kanjiy/20680.html
「㺜」
部首:犬 犭 (いぬ・けものへん)
画数:16 画
音読み:ドウ、ノウ
意味:毛の多い犬。また、毛の長い犬。
Unicode:U+3E9C

「どう」 や 「のう」 で漢字登録すれば変換可能になります。
「表示できない漢字をパソコン画面に出すには」の回答画像6
    • good
    • 1

スクリーンショットを取って、画像として表示する。


エディターを使って漢字を作成する事も出来ますが、
その辞書をインストールしてあるPCでしか表示できません。
エディターはWindowsに標準で付いています。

余談
この質問をPCで見ているので、どんな漢字か分りません。
ロにしか見えないので。
    • good
    • 0

変換の仕方が分からない漢字が画面上に(画像ではなく文字で)表示されているなら、それをコピペして辞書登録しておく。


文字データとして表示されているものが手に入らないのであれば、手書き入力機能を利用して入力する(Windowsにはその機能があります)。
    • good
    • 0

「わいせつ」で漢字変換すればいい


スマホアプリで調べる。手書きです。
    • good
    • 0

けものへんに農(のう)で、検索して下さいッ!

    • good
    • 3

超漢字V ご購入ページ パーソナルメディアウェブショップ


https://www.personal-media.co.jp/webshop/chokanj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!