プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。最近、自転車の取り締まりの強化が始まった様だが、車やバイクを運転してて、ひやっとする場面経験多いと思う。
最近特に傍若無人な振る舞いが多いので腹が立ってます。特に学生や年配者が多い。この方にペナルティ課せない?
仕返しする方法があったら知りたい。

A 回答 (8件)

千枚通し。

 

って知ってますか?
    • good
    • 4

撮影して、車体番号から家確認、後にお巡りさんから、厳重注意が妥当かと、、開き直りますからね

    • good
    • 0

千枚蕪って知ってますか?

    • good
    • 0

警察を頼りないが頼るより解決はないかと!


もしくはそこの自治会会長にお願いして警察に行って貰う。
    • good
    • 0

裁くのは行政の仕事。


信号無視や逆走といった無法者が長らく放置されている現状は行政の無策、怠慢というほかありません。日ごろ、本来は取り締まる側の立場の人ですら交通法規を守って運転しているのかというとそれも怪しい感じです。
ほとんど大半の違反者が違反しているという自覚がないですもんね。
怒りの矛先は、これらを野放しにしている行政機関に向けるべきでしょう。
    • good
    • 1

正直、こういった逆走自転車にはイラっとさせられますが


報復まで考えていません

自動車と自転車ですから、接触事故でも起こそうものなら
こっちになんら過失が無くとも、過失割合で
自動車が不利になる訳で(経験者)
ああいったア ホは「触らぬ神に祟りなし」で
関わり合いになりたくは無いです
「おはようございます。最近、自転車の取り締」の回答画像6
    • good
    • 0

自転車の違反も取り締まるべきですね。



歩道を歩いていたら急スピードで人をすり抜けていく自転車(これ若いサラリーマンが多い)に何度もぶつかりそうになったことがあります。

耳にはイヤホン、手にはスマホで自転車を運転している、女子高生に多いですが、前をちゃんとみろよと思いますね。

夜に無灯火で逆行してくる自転車、これすぐ近くになるまで車にはわかりません。非常に危険です。これ若い人に多いです。

平気で信号無視、これは年配の人に多いですね。もう赤信号になっているんだからのんびり交差点を渡るなとと思います。

人通りのない小さな交差点で物陰にかくれて一停止違反などを検挙するより、警察は、危険な自転車きちんと取り締まってほしいですよ。
    • good
    • 0

結局


自転車に厳しくしすぎると、車の運転が酷くなるのかな。
そういう馬鹿な自転車を野放しにして、歩行者の安全を確保してるのかもね。

こういう自転車との接触事故の時に、ドラレコがものを言うのかな。

>仕返しする方法があったら知りたい。
目には目をならね。
歩道を歩いてそういう自転車にぶつかればいいのです。
自転車が歩道を走行する条件として、歩行者に接触しない速度【徐行】で走らなければなりません。スマホ見てるアホにぶつかってひっくり返るだけで・・・・・・。
でも、バレたら犯罪ですからね。
あほは、ほっとくのが一番かな。
どこかで、痛い目にあうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!