dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4630万円誤送金、役所はダブルチェックをしないの?

A 回答 (4件)

寧ろ疑問なのは、フロッピーディスクで463世帯の振込要請は


終わっていた筈なのに、何故後日に、振り込み依頼用紙が
送られてきたかと言う事

その書類を出しさえしなければ、一人の人間に4630万円が
振り込まれる事は無かった訳です
そこの所の理由を、明確にしていないんですよね、あの役所は
    • good
    • 0

役人は自分のカネなら血眼で管理しますが、他人にくれてやるカネだから、管理がズサンだったのでしょう。


それが役人根性というものです。
    • good
    • 1

銀行に提出しなくていい書類を提出したことで起きたミスですから、2人以上の職員で送金手続きはすべきでしたね。

    • good
    • 0

自分の所持金ならするんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!