電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誤送金の4630万円は役場が全額弁償するべきだと思いませんか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/05/25 16:31
  • いいね!

    この問題で返金されたからと言って、誰も責任とらないのはおかしい‼️┐('~`;)┌返金されない金額がもしあれば町長以下で弁償し、ミスした本人も含め厳しい処分すべき‼️又、他の市町村も精査して同じような事案あれば回収すべきだ‼️

      補足日時:2022/05/25 16:35

A 回答 (8件)

給与カットでいんじゃないの。


市民へ1月で
返還できる。
キミは頭がいいね。

夏のボーナスなしで解決だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね‼️謝罪だけで解決する問題ではないですよね‼️

お礼日時:2022/05/22 23:56

役場はミスしただけなので、賠償義務はありません。


田口容疑者が弁償するしかない。既に本人も同意している。

ただ、賠償までの間の立て替えという意味では一時的に関係者から集めて負担はあってもいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ミスしただけ?┐('~`;)┌二重チェックなどの基本的なことを怠り、新人に任せていたことは重大な過失です‼️( ;゚皿゚)ノシ民間会社なら倒産してるかもしれませんよ‼️( ノД`)…謝って済むなら警察いらないよ‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/05/22 16:08

思いません。

自分の口座にある金が自分の金では無い事を知りながら使った者が全額を返済するのが当たり前です。本人も罪を認めています。一生頑張って働いて返済する事になるでしょう。山口県阿武町は、田口容疑者が返還に応じなかったため、町は5月12日、田口容疑者に弁護士費用などを含めた5100万円余りの支払いを求めて提訴していました。
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID202205201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

2週間口座差し止め処置を取らなかった‼️田口容疑者は4630万円を全額弁償する返済能力がない‼️町民が役場を相手取って返還請求すべき事案です‼️町民の税金を損失したわけですから‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/05/22 16:04

役場で補填しますとなったら、出所として我々の税金ガーと騒がれるのは間違いないので、追加の予算での補填はせず、返還要求していくのは真っ当な考えです。


仮で先行立て替えして後程返してもらうのが妥当かもしれません。予算があれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

もちろん、職員の給料カットです‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/05/22 23:58

全ての責任は町長にある。


よって全額町長が弁済するべきだ。
町長は可愛そうな若者から弁済してもらえば良い。
    • good
    • 1

役場のお金は 全て税金です・・



電気代から水道代まで・・

税金が盗られたら税金で賄うのが 今までのやり方

何故「消えた年金」と 同じ事を 繰り返さないと いけないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

役人は何か不祥事を起こしても、誰も責任取らないから、ぬるま湯に浸かったような仕事するんだよ‼️┐('~`;)┌

お礼日時:2022/05/22 16:01

役場のお金でしょうか?


それとも役場に勤める人数での支払いでしょうか?
事件ですのであのお金は県や国に請求できるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

は?役場のミスで出した損失金4630万円を全額、国が弁済するの?法律的にはどうなのかわからないが、道義的責任として例え半額でも弁償すべきだろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/05/22 15:55

どうやって?


まさか税金で?ww

一度は返してもらうよう
口約束はしてたんだけどね。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

私は町長以下管理職又は全職員が給料や賞与から弁償するべきだと思います‼️( ;゚皿゚)ノシ一円も弁償しないというのはおかしいし許せないね‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/05/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!