プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、貯金がたくさん有る 噂されている人に貯金額を訊いたら
「貯金は、全部で8万5千円。」と言いました。
貯金は、全部で8万5千円ならゼロではないから 貯金がたくさん有ると 噂されるのですね?

A 回答 (4件)

他人に自分の貯金額を正直に言うやつなんていません。

    • good
    • 1

現金で持たずに、株に替えたり投資信託で運用している場合もあります。

現金は持っていても物価が上がれば価値が下がっていきますから、貯金が多いほど実質損していきます。
現金以外の別の金融資産に変えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なんで他人に自分の貯金額を正直に話さないといけないの?



そんな義理ないでしょ?
    • good
    • 0

違うと思いますよ。


本人も噂されていることは知っているでしょうから、とりあえずそういう風に言っておいて、“噂は大したことがなかった”と思わせたいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!