プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある記事を見ました。そこには

自分で稼いだ金で高級時計や高級車を買うから『あの人はすごい』とみんなから思われるんだ」と力説した。

と書いてました。

そういう価値観の人間が増えているので、モラルの低い人間が増えて、銭儲けのためなら何でもする金儲け至上主義的な奴が増えるのでは?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

しょーもない人間が、どんどん増えている、、、

A 回答 (2件)

高級時計や高級車。

そういう人物は「成り金」「成り金趣味」とか云われてバカにされる文化が、昔はありました。
ご質問者が言うように、たしかにそれを羨ましがるだけの「しょーもない人間が、どんどん増えている、、、」ことは間違いないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
この記事を書いている奴も、この考え方に何の疑問も持たず賛同している輩です。

結局、教育レベルが下がって、無能人間が増加しているのが原因だと感じます。

その記事を書いてる著者一個人の考えであって多数意見な訳ではありません。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。この意見の持ち主は、「人間のクズ」って、格闘家から言われている人です。
やはり、隠そうとしても、言葉からクズの人間性が滲み出ていますね。