プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達で、高級車、高級時計、高級マンション、高級なペット等を買ってる友達がいます。
私よりも年収が低いのによく買えるなと思ってしまいます。
前に飲み会で、彼は学歴コンプレクス、職業コンプレクスがあるのか、私や友人に訳もわからずに切れたりしていました。
コンプレクスを補うために、高級なもので、補う人もいるんですか?

A 回答 (5件)

親が金持ちかもしれないし、貯金があるのかもしれない



こればかりは、何とも。

コンプレックスを補うのは、それぞれでしょうね
    • good
    • 0

>コンプレクスを補うために、高級なもので、補う人もいるんですか?


コンプレックスを補うために高級なものを買うんです!
背の小さい男の人が筋トレしてマッチョになってるのと一緒。
    • good
    • 0

それはいますよ。

自分自身に足りないものや才能にコンプレックスを持ってそれに執着する人はいます。ただ経済力には限界があるのに、高価なものばかり買っていると破産するのでどのみち破綻します。キレるのはその過程で無理をしているからです。巻き込まれると碌なことないと思います。離れた方がいい人でしょう。
    • good
    • 0

人の資産は年収だけではわかりません。


もとから資産があるとか、遺産等で資産が入ったとかもあります。

でもコンプレックスを解消したくて、何でも高級品でガードする人も確かにいます。

資産がそれほどなければ、支払いがきつくなるので、それがまた新しいイライラの原因になります。

時々切れるのはきっとそれなのでは?
あまり近づかない方がいい人かもしれません。
    • good
    • 1

プライドが高い自爆型です、、いつか自爆します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!