アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4630万円誤送金事件を起こした阿武町は、ふるさと納税で全国からお金をかき集めれば何とかなるのではないでしょうか?

A 回答 (9件)

あの人は初めの弁護士の助言で自分の通帳の現金が残ってるのを没収


使ってるのは誤送金として免除とかの入れ知恵かと思います
なので残った分は返金として返す使った分はしょうがないってのでしょう
それかお金を移動させるのにカジノのチップを購入してそのチップを売って
他の海外の口座に移すやり方でしょう
登録アカウントにより
チップがどれだけ残ってるかによりお金は残ってるの判断しかできませんが
他に移してるはず
今回の事件は宝くじに当たるような稀な奴ですので
もし全額使ってたなら刑罰によって返金は援助とかにするべき
また国がコロナ給付金を指導したのでそれによるミスなので
国が責任を負うべきかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

弁護士もぐるになっている可能性がある、ということなんですねー

お礼日時:2022/05/21 18:22

借家だったんですね。

ww
知りませんでした。

私の願いは実刑3年かな。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

願いが叶うといいですね

お礼日時:2022/05/21 13:06

それも所詮、税金ですね。



詳しくないですがあの家はいくらでうれるんだろうね。
24歳無職一人暮らし?
生活費は親が出してたのかな?

まぁ実刑3年くらって出所して
自己破産(できるのかな?)して
ナマポかな?

親が2000万くらい出してくれたら
少しは減刑されるかも。

ギャンブルで2倍になれば
返そうと思ってたんだろうね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>それも所詮、税金ですね。

そりゃまあ、そうなんだけどね

>詳しくないですがあの家はいくらでうれるんだろうね。

容疑者は、空き家バンク、という仕組みで、この町の空き家をあっせんしてもらって住んでいたようです。要は借家であって彼の持ち家ではないですね。
差し押さえ対象にはならないでしょう。

>自己破産(できるのかな?)して
ナマポかな?

借りた金でギャンブルやってすっからかんになっても自己破産はできないと思います。

>親が2000万くらい出してくれたら
少しは減刑されるかも。

法的には子の借金を親が背負う義務はないんですけどね。
もしかしたら出してくれるかもしれませんね

>ギャンブルで2倍になれば
返そうと思ってたんだろうね。www

そうですね、きっとそのつもりだったのかもしれませんね

お礼日時:2022/05/21 12:23

本来ならそのいい加減な旧式のお金の管理のずさんさをまずはマスコミが取り上げるべきなんですが裏で警察とつるんでますので矛先をあの若者に仕立て上げているということになります。


今回起きたことはその管理の甘さが招いた偶然ではなく必然的に起きた出来事です。このままいけばまた何かしら違う形で同じようなことがおきますよ?
国民も国民でマスコミや町長の赴くままに頭の悪い馬鹿が手のひらで踊らされすぎです。
質問者さんもその一人かな?いい加減目を覚ました方がいいですよ?
    • good
    • 0

聞いた話によるとあの阿武町っていまだにフロッピーディスク使ってたりしてみたいですね。


今の時代に合わない管理の仕方をしてたようで職務の怠慢さに私は驚きました。
ふるさと納税以前に解体すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

町解体ですか・・

お礼日時:2022/05/21 10:47

返礼品をまた、1人のふるさと納税された方に誤送付するだけです、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

またまた同じ過ちを繰り返してしまいそうですね

座布団一枚差し上げます

お礼日時:2022/05/21 09:48

問題の本質を見失ってる。


 役所が間違って4630万円誤送金をした、受け取った男が返還しない。

 足りなくなった税金をふるさと納税でカバーできたとしても、問題は解決しない。
 それとも誤送金分をカバー出来たら、金を不当に返さない男については不問にすんの?
 おかしいでしょ。
「4630万円事件の阿武町はふるさと納税を」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

> それとも誤送金分をカバー出来たら、金を不当に返さない男については不問にすんの?
 おかしいでしょ。

別に不問にする、とは一言も言ってないのですが、
そのように受け取られたらそれは誤解ですね。

お礼日時:2022/05/21 09:28

それ税金でしょ


借金して数年で返すのと同じですよ。
良いか悪いかは別として 職員のボーナスカットで返済見込みは立ってますよね。連帯責任で良いのかとも思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まあ、それもいいかもしれませんね

お礼日時:2022/05/21 09:19

タグチ君は、とりあえず、話題がホットなうちに、本を出して全国をサイン会。

売り上げを返済に回す。あと、動画を作ってその広告収入。
タグチくんのキャラなら芸能界入りも可能かと思う。
阿武町は、道の駅でカジノ饅頭を売ったり、AB4630 というご当地アイドルを作り、道の駅でミニコンサートを開催。
それらでなんとかするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それも面白いですね

お礼日時:2022/05/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!