プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御茶ノ水の楽器屋ってどうして安いんですか?
御茶ノ水っていうのは場所という訳でなくて、おみせのなまえ?なんですかね。

A 回答 (3件)

お茶の水は地名です。

駅もあります。
お茶の水には楽器屋が多く、また学生の街でもありますから、昔からお金のない学生に、しかも店が競争で売るので安いのが定着したのでしょう。
https://flip-4.com/428#:~:text=%E3%81%A1%E3%82%8 …
    • good
    • 0

御茶ノ水一帯は、JR中央線・都営新宿線・メトロ千代田線・メトロ丸ノ内線が通る一帯で大変交通の便がよく、楽器店・スポーツ店・古書店が多く、平日でも、それらのお店を目的とした客が集まり、販売効率が非常に良い。

大学が多いこともあって一日中満遍なく客足が絶えません。其の分、安くできると思いますよ。
    • good
    • 0

御茶ノ水と言うのは、中央線の駅名です。


御茶ノ水の楽器屋とは、その周辺のお店全体を指します。
お店が集まっているので利用者も集まり、
或いは、利用者が多いからお店も集まり、
加えてお店の競争も生まれます。
これが、安さの元になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!