dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煙草は30代40代の大人が吸ってても悪なんですか?

A 回答 (4件)

どっちかと言うと、悪というより害。

    • good
    • 1

そりゃ悪いわな。

ただし、もっと悪いのは食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)だからな。
    • good
    • 1

悪=悪いこと


として捉えるならば
そして
悪いこと=法違反
として捉えるならば
年令問わず悪ではありません
なぜなら「タバコを吸ってはいけない」なんて法律はありませんから

ですが
悪=害
と捉えるならば
自分だけではなく他人へ不快感や極少量の害をもたらす悪と言えるかもしれません
    • good
    • 0

嗜好品なので全く悪ではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!