アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を吸ってる人は何故煙草を吸うの?

A 回答 (5件)

脳が慣れちゃったんですよね。


タバコ吸うと、ドーパミンやエンドルフィンなどが脳から分泌されます。
これにより、ストレスを軽減させたり、疑似的に幸福感を感じることができます。脳がそれを覚えてしまうと、これらの状況を作り出すためにタバコを吸いたいという欲求がおこるようになってきます。その都度吸うことによって、いつもこういう状態にあることに脳が慣れてしまい、タバコを吸わないと、イライラしたり落ち着かなかったりします。ある意味幸福でないように感じるようになる人もいます。
    • good
    • 0

お酒呑まんしせめてタバコくらいはいいかなと思って。


食後や仕事の後の一服は最高やね。
あなたなぜ止めたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がなくなってきたからです

お礼日時:2023/05/12 13:51

美味しいからです^^  お菓子好きな人がお菓子やめられないのと同じ事です!

「煙草を吸ってる人は何故煙草を吸うの?」の回答画像4
    • good
    • 2

山があるから登る、と同じ。

    • good
    • 3

・覚えてしまったから


・イライラしてても短時間でリフレッシュ
・リフレッシュ後は作業効率が上がる
・単純にうまい

とかかね。私は吸いませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!