アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草吸う人の気持ちが一切分かりません。
吸って良い事1つもない事ぐらい誰でも知ってる事でしょ? 何ででしょう?
正直吸ったこと1度もないこっちからしたら死んでも吸いたいと思いません。

A 回答 (5件)

吸ってる人には吸わない人には分からない良さがあるんです。


それを一方的に否定するのは間違いです。
もちろん喫煙者がマナーを守るのが大前提ですが、あなたの言い方はケンがあります。
    • good
    • 3

それ言ったらギャンブルやお酒もそうですね。

(過去に少量のお酒なら身体に良いみたいな都市伝説もあったみたいですが)

いずれにせよそれらは全て嗜好品であり生活必需品ではありません。要は個人の趣味やストレス発散の道具として役立っています。
    • good
    • 0

美味しいから吸ってますよ^^  パクチーが好きな人は好きでしょ? でもボクは嫌いだ! そういう事!

    • good
    • 1

非喫煙者からして「間を持たせられるアイテム」としてはうらやましいと思いました。


喫煙室の雑談って、なんかちょうどいい間があるんですよね。

それこそ自分のことだけペラペラしゃべり続ける人間がいるときに、それを聞いた振りで自然に流せるってのがいいですね。
ため息を隠せるってのも、なるほどなと思いましたし。

ムカつく人間を目の前にするとき、吸えたらなぁって思います。
    • good
    • 0

吸うといい事があるから吸ってるのですよ。


ニコチンは脳内のアセチルコリン受容体に結合し、神経伝達物質であるドーパミンの放出を促進します。これにより、気分が高揚し、覚醒感や快感を感じる効果があります。

自分も一度も吸ったことないしこれからも吸う予定もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!