電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1mgのタバコを一日に半箱を5年と、12mgのタバコを一日に半箱を2年だとどちらが数字的にタールの摂取が多いことになりますか?

前回の質問で1mg半箱5年と12mg2年これが一箱の場合だと12mgのほうが多めという回答がありました。

12mgが一箱じゃなく半箱ならどうですか?
計算方法をわかりやすく教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

タバコを吸っている方のほとんどが、肺に入れずにふかしているだけ。

また、どれだけの量を吸えば、確実に肺がんや肺気腫になるということもわかっていないのだから、心配しないことですね。

心配なら禁煙しないと。
    • 0

肺への影響を言われているのならあんまり関係ないと思います。

私もmgと本数を減らして(1mg・3本を10年、それまでは3mg・5本を10年程)吸ってましたけど、煙草肺(肺気腫)になってました。先生に本数は関係ないねと言われました。吸っているまたは吸ったことがあるだけでなるそうです。これ以上の悪化が怖くてCTを見たその日にはきっぱり止めました。
    • 0

数学的にと言うならば、その掛け算で良いです。

一箱とか半箱とかではなく、本数で数えてください。

たばこに表示されたニコチン/タール量は、1本当たりの量です。
測定方法が規定されてはいますが、吸い方でも変わります。
    • 0