プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをしている高校三年生なのですが、長期間続けることができません。1ヶ月たった頃になると、なぜか不安が押し寄せてきて、精神的に辛くなってやめたいと思ってしまいます。こんな自分治したいです。今も辛くなってきて夜も寝れなくなってきています。何か嫌なことがあるとすぐに寝れなくなるし、涙が止まらなくなります。誰かアドバイスください。

A 回答 (5件)

バイトが面白くないからでしょう。


自分が好きなことや楽しいことは辞めませんから。
だから、あなたは根が陽気なんです、きっと。

さぁ、面白いことを始めましょう!
探しても見つからないのは、自分が持っているから、ということ。
何か浮かんできませんか?
    • good
    • 0

バイトしなきゃいいです。


そんなすぐ辞めるようなバイト迷惑なので。
あなたの弱点克服の為の場じゃないです。
バイト先としたら生活かかってるお仕事でバイト募集するにも、採用してトレーニングするにも手間暇お金がかかってます。
どうしてもバイトしたいなら日雇い派遣のような短期のバイトだけにすればいい。

もしくは心療内科などに行って相談して下さい。
    • good
    • 1

同じところで、アルバイトを長く続けなきゃいけない


理由あります?
あなたなりにアルバイトしてる目的があるでしょ?

別に1ヵ月後ごとに、バイト先変えたら、
問題あるの?
どんな不安よ?

>こんな自分治したいです
自分のホントの気持ちを、自分でちゃんと認識して
どうしたいか?どうしようか?
そういうこと考えてないと、
何もわからない、何もない?ものに
おびえ続けても、何したらいいかも
わからないでしょ。

ちゃんと原因を自分なりに、はっきりさせていかないと
どうにもならないし、できないし、しようがないよ。

>なぜか不安が押し寄せてきて
どういう不安?
具体的に、自分の心に問いかけてみなよ。
でないと、他人には、何もわかんないから、
どうしたらいい、、なんて言えないよ。

自分の心から、逃げてるんじゃないの?
それは、他人からしたら、自分を見えない鎧でガチガチに
ガードしてるようなもんだから、
他人が入る余地なんてないんだよ。

自分で自分の心と会話できないなら、
話し聞いてくれる身近な人にでも、
話してみなよ。
    • good
    • 1

自分責めちゃってます。

それが辛い原因です

バイトすぐ辞めるのなにも悪くないです。
また新しいの探して努力してるんだからとても立派です。治さなくていいですよ。

治さないとダメって思うと今の自分はダメだって言ってるのと同じだから自分の心が傷付いちゃうんです。それが限界になると涙が出てくる

だから「変わらなくていいんだ」って感じてください。頭だけじゃなくて身体で感じとってください。

あなたなら大丈夫よ。みんな味方だよ
自分のこともちゃんと愛してあげて。そして
頑張ってる自分に感謝してあげて。
    • good
    • 1

アルバイト辞める。


進学するならする。
アルバイトは、いつでもできるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!