プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は吹奏楽部に入っています。
部活動においてどんな部長について行きたいなと思いますか?皆さんの尊敬したり、すごいなと思う先輩が居たら教えてください。人柄とか、性格とか。
自分がどういう部長になればいいか分からないので教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

がんばってくださいね

    • good
    • 1

仰る通り不安とプレッシャーで部長というポジションの責任は大きいかと思いますけど時間はかかるかもしれませんが部員と部長は必ずwin-

winの関係になるのは間違いないと思うので今はあまり気は張らずに長い目でゆっくりで良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部員第一で部活に貢献できるように頑張ります、本当にありがとうございます…!

お礼日時:2022/05/22 22:33

そういう事を言ってくれる先輩が素敵だと思います。


ついて行きたいとかすごいも尊敬も分かるんですけど部活の部長に威厳は必要無いと思うんですよ理由は部員ファーストだと思うので
部長ももちろんその内の1人ですのであくまで温度感と目線は同じで良い時も悪い時も一緒に考える存在であってほしいのではないかなと個人的な考えですが思いました。すごく失礼な言い方しますね。質問の中に部員さんが出てきていないのがちょっと空回りしてしまいそうな感じがして…目指そうとしていることは素晴らしいと思います。ただその目的理由の軸ともう一度向き合ってみるのも良いかもしれません多分自分の中に答えはあるはずだと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ごぶさたた。さんのおっしゃる通りです、不安から役職に捕らわれて本質的な部分を見失っていました…。大切な事に気づかせて頂き感謝しかありません、ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/22 20:19

誰にでも差別とか無しで平等に話すことができる


人の悪口を言わない
いつも笑顔
基本的な事聞かれてもある程度答えられる
人を褒めるのが得意
親近感を感じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一つ一つ意識して頑張ります!

お礼日時:2022/05/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!