アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月30日、31日と近場の箱根ひとり旅を計画中ですが、なにも動いていません。旅行をほとんどしたことがなく、ひとり旅なので、行き方もわからず、コマっています。

旅館は取れるものなのか、予算はいくら程度あればよいのか、どこを周ったらいいのか、なにも浮かばないのです。

なので、そのあたりとひとりでも不安なく泊まれる宿などがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



まず、JRみどりの窓口か旅行会社に行き
一人旅である旨伝えれば
予算の範囲内でどうでもしてくれますよ

一人旅用パンフレットもありますしね
まず、行ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それは知りませんでした。いいガイドとなりそうです。安心して旅行できればよいのですが。

お礼日時:2005/03/28 15:53

最近は女性のひとり旅が流行ってますよね。

予算やどこを周ったらいいのかはガイドブックを見てある程度絞らないといけないと思います。具体的にどんなところに行きたいな~とか何がしたいな~っていうのがあればアドバイスもできるのですけど。あと、交通機関も電車とか車とかくらい書いてあると色々アドバイスしてもらえますよ(*^。^*)

一人旅でもOKの宿は結構ありそうですよ。下記URLを参考にしてみてくださいね。
http://homepage2.nifty.com/YKKN/trend122.html
    • good
    • 0

 私も以前、箱根へひとり旅に行きました。

ケーブルカーのふもとの駅の案内所で「ひとりで泊りたいんですが」と聞くと、「女性の一人旅は難しい」と言われました。どうやら自殺願望があるんではないか?!などと大勘違いをされているようでした(旅館の仲居の態度でわかった)。
 ただ1軒、案内所の後ろの方向にある旅館が「ひとり部屋があるので」と紹介されました。旅館の玄関のま横の部屋でした。
 …質問とは関係ありませんが、確実に宿は決められて出発なさった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!