アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナリアを家で飼ってる夫婦がいます。

カナリアの世話や病院に連れていくとかケージの掃除はいっさい奥さんがやっていて
夫はカナリアの世話は一切していません。

夫はどんな餌をあげどこの病院に連れて行ってるのかも知りません。

そういう状態で夫は「俺はカナリアを飼っている。」と言ってますが、
厳密には夫が飼ってると言えると思いますか。

A 回答 (2件)

厳密に言えば、そのグータラ亭主が奥さんに


飼われているんですわ。
只、グータラ亭主はオツムが残念なので自分が
飼われている事の自覚がないんですわ。
とても憐れで虚しい人生ですわ(涙)…
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお答えです(笑)

お礼日時:2022/05/23 10:41

思わない。


「家にカナリアがいる」が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/23 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!