アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には付き合って今年で4年目になる彼氏がいました。
付き合いだしたのは彼が私の事を好きでいてくれて告白されたのがきっかけでした。私は「好き」という気持ちが無く迷っていたのですが周囲からも「とりあえず付き合ってみれば?」と言われ付き合う事に…。

それから今まで倦怠期も無く本当に仲良く過ごせてきたんです。お互い「結婚して一生ずっといようね」とか「子供は2人くらいがいいよね」とか話あってきたんです…。そして先週には親同士の挨拶もして全て上手くいっていたんです。彼は仕事場が私の家の近くにあるので今月、近くに引越を終えたばかりでした。その日は私も手伝って「今日からいつでも会える」とお互い嬉しかったんです。

ところが、昨日私が内緒で荷物の片づけをしようと思い彼のアパートへ行ったのが最悪な日のはじまりでした。
ノックをする前に寝てたら可哀想かなと考えて少し耳を傾けた時、部屋からは女性の声が…。
恐くなって、絶対にありえないと思って外から電話をかけ「何してるの?」と聞いたら「…寝てた」と嘘つかれました。そこで外に出てきた彼と少し話をしたのですが、帰ると言った私を止めようとせず「落ち着いたら電話して」の一言。部屋にいれている女性は帰らせずに。

彼女が帰った後、もう一度二人で話し合うと「彼女が好きになった。君の事も今までみたいに好きだけどごめん。」と言われてしまったんです。ここまでずっと仲良く一緒にいられたのに。何もしていないとずっと泣いています。こんなに辛いなら彼の事さっぱり忘れたいです。
今私はどうしたらいいのか分かりません…。その女性が憎いです。こんな事言いたくないけど頭の中は複雑です…。

A 回答 (9件)

大人が4年つきあって、結婚の話題も出て、親とも会っていて、あなたになにも不備はないなら、場合によっては慰謝料の請求ができるのではと思いますが…。


お金の問題ではもちろんないでしょうが、彼はあまりに無責任なのでは。ひとりで泣くのではなく、それはおかしいでしょ、と思いっきり大声で言って行動をおこしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は彼に一生懸命色んな事をしたと思ってます^^;でも彼の心にはもう彼女しかいないようで…。昨日何を言っても駄目でした><そんな人だったんだなぁって、少し冷静になった今なら思えます…。

お礼日時:2005/03/28 14:31

こんにちは^^



男性は2人の女性を同時に愛する事ができる、と言いますが、現時点でsacchinnさんとお付き合いをしていて、将来までを約束し合った仲なのに、どちらか一方と別れる前に他の女性を部屋にいれる彼が悪いと思います。

ですが、、最終的にsacchinnさんを選ぼうと思っていたのならば、ばれてしまった時点で必死で弁解するはず。。
復縁はないようですね。

それにしても、「落ち着いたら電話して」はありえない発言だと思います。
私からしますと、その女性よりも失礼ですがその男性に腹を立てるべき!
少なくとも私は女性としてその男性に腹が立ちます。

4年間の長く深い付き合いは、そうそうすぐに忘れられるものではないと思います。
一つ気になるのは、もう婚約自体はされていたのでしょうか?婚約されていて、あなたのご両親とも彼は会われていたのならば、彼はご両親にも婚約破棄の旨挨拶に来る必要性があると思うんですけれど・・・
    • good
    • 0

こんにちは^^



男性は2人の女性を同時に愛する事ができる、と言いますが、現時点でsacchinnさんとお付き合いをしていて、将来までを約束し合った仲なのに、どちらか一方と別れる前に他の女性を部屋にいれる彼が悪いと思います。

ですが、、最終的にsacchinnさんを選ぼうと思っていたのならば、ばれてしまった時点で必死で弁解するはず。。
復縁はないようですね。

それにしても、「落ち着いたら電話して」はありえない発言だと思います。
私からしますと、その女性よりも失礼ですがその男性に腹を立てるべき!
少なくとも私は女性としてその男性に腹が立ちます。

4年間の長く深い付き合いは、そうそうすぐに忘れられるものではないと思います。
一つ気になるのは、もう婚約自体はされていたのでしょうか?婚約されていて、あなたのご両親とも彼は会われていたのならば、彼はご両親にも婚約破棄の旨挨拶に来る必要性があると思うんですけれど・・・
    • good
    • 2

こんにちは^^



男性は2人の女性を同時に愛する事ができる、と言いますが、現時点でsacchinnさんとお付き合いをしていて、将来までを約束し合った仲なのに、どちらか一方と別れる前に他の女性を部屋にいれる彼が悪いと思います。

ですが、、最終的にsacchinnさんを選ぼうと思っていたのならば、ばれてしまった時点で必死で弁解するはず。。
復縁はないようですね。

それにしても、「落ち着いたら電話して」はありえない発言だと思います。
私からしますと、その女性よりも失礼ですがその男性に腹を立てるべき!
少なくとも私は女性としてその男性に腹が立ちます。

4年間の長く深い付き合いは、そうそうすぐに忘れられるものではないと思います。
一つ気になるのは、もう婚約自体はされていたのでしょうか?婚約されていて、あなたのご両親とも彼は会われていたのならば、彼はご両親にも婚約破棄の旨挨拶に来る必要性があると思うんですけれど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁解…してくれたらまだ良かったんですけどね。婚約は口約束だけでしたので大丈夫です!彼は両親にも挨拶したいと言ったんですが、私が親に昨日の事を話すと「もう二度と会いたくない」と言ったのであわせるつもりはありません…。心配して頂いて本当にありがとうござます。本当に本当に嬉しかったです!

お礼日時:2005/03/28 15:06

辛いですね(T_T)私も大学の頃2年間同棲した彼氏が、彼女を作って出て行きました。

私の場合、年数も短いし、結婚の話もなかったので、あなたの状況の方がずっとずっと辛いと思います。
でも、あなたの場合、彼氏は戻ってくるような気がします。取り乱さずに、1ヶ月くらい待っていてはどうでしょうか。しばらくあなたと会えない日が続くと、大切さを思い出しもう一度考え直す時期が来ると思います。
それがとても難しいのは分かります。でも、私はしつこく電話したり家に行ったりして完全に嫌われましたから。私の場合はやるだけやったと思いたかったので。
 ちなみに彼を忘れたいとのことですが、忘れないでずっと好きでいる方がずっと楽ですよ。忘れようと思えば思うほど辛いですし、恋人でなくなっても彼を人間として好きだという気持ちは変わらないでいいと思います。ただ、もっと好きになれる人を必ず見つけてやるって、前を見て生きてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。dokindokinchanさんも辛い思いをされたのですね。戻ってきたら正直嬉しいです。でも受け入れられないような気がして…。親も裏切ったんだし。でもそう言ってもらえて本当に気持ちが落ち着きました。好きでい続けていいんだ^^って思ったら楽になった気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 15:00

4年も付き合って、結婚間近と思っていたら・・・


つらいと思うけれど、彼のことは忘れたほうがいいですよ

その現場に出会ってしまったのは気の毒ですが、早く知ってよかったと思って!
浮気する男性と信じあい、一緒に生きていくことができますか?
もし、知らないで結婚しても、浮気しないとも限りませんし。。。
そんな男と別れて正解!!

難しいと思いますが、前向きに考えて、生きていってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も早く知ったんだからこれでよかったんだと思えます。浮気する男となんて一緒に生きていられませんよね><…辛いけど頑張ります!

お礼日時:2005/03/28 15:03

悲しいですが・・・このカレはヤメタて忘れた方がいいと思います。


実際には、とってもつらいと思いますが・・・・
早くわかってよかったと私は思いますよー!!
相手の女性が憎いのは、よーくわかりますが・・・
やっぱりカレが結婚の約束してるsacchinnさんがいるのに他の女性に目うつりするのは、カレが浮気男なんだと思いますよーー
男性は、決まった人(妻)がいようが罪悪感もなく浮気すると思います。
はずかしいんですが私は(独身なんです)既婚の彼がいます。
その人は奥様がいることなんて関係ないように私と浮気してます。
きっと、sacchinnさんの今のカレも私の既婚の彼のように浮気を当たり前にすると思う。
なので、「浮気症が早くわかってよかった!!」と思うことで、カレの事はキレイさっぱり忘れてくださいーー。
きっと、次は誠実なカレができますよー
今は私も遊ばれてる状態だけど誠実なカレができると思ってます。(自分の事も書いてごめんなさい)
sacchinnさん、つらいけど・・・
趣味とかに没頭して早く忘れてくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに辛いけどkiraarさんの言う通りだと思います。早く忘れたほうがいいですよね。何かに夢中になって毎日をどう忙しく過ごそうか考えてます…。いつか彼を忘れて楽しく生きてる自分になれますよね……。

お礼日時:2005/03/28 16:32

辛いですね、私まで辛くなってしまいました。



人には心があるから、心変わりしてしまうのもある意味仕方のないことなのかもしれません。(別れ方は別として)

でも、彼もちゃんとsacchinnさんのこと、好きだったと思います。ちゃんと好きでお互い向き合ってきての結果が今回の事のようだと、ほんと辛いし苦しいですよね。でも、出会わなければ良かった人なんていないと思うし(私は思いたいです)、彼と一緒にいた4年間で学んだ事経験した事たくさんあったと思うから、彼を憎むよりも良い経験だったと思って欲しいです。そしてこの事を糧にもっともっと素敵な女性になって彼を見返してやりましょう!
彼と別れたことで不幸になるのでなく別れた事で幸せになって欲しいです。
文面をみて彼を好きだった気持ちがすごくわかりました。
sacchinnさんは素敵な恋をしたんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんから暖かい言葉を頂いて本当に嬉しいです。皆さんの意見を聞いて彼をこれからもずっと好きでいたいとか忘れたいとか書いている自分の気持ちの曖昧さには、嫌になりますが^^;でもtomom333さんの言葉はすごく嬉しくて泣いちゃいそうでした*^^*それぐらい嬉しかったです。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/28 17:13

凄い修羅場でしたね。

私は、8年付き合っていて同じ会社の彼氏と後輩に浮気され?9ヶ月間も。 彼氏は、私を選んでくれたんですが。 正直、今もしんどいです。 それは、もちろん浮気された事。自分が、彼を信じられないという辛さです。 貴女も彼の事を凄く好きだから、自ら振ることも出来ずに辛いでしょうね。 自分は浮気なんて考えた事も無かったです。 もし、浮気されているんだったら。彼とは、最初から付き合わなければ良かったのかなって思います。 だから、人は言うんです。 やめられるのならば。その気持ちをやめて。 新しい人との出会いを求める事。 浮気には色々事情があって。無論、した事のない私にはわかるはずも無いでしょうね。 でも、もしお互いが修復したいのであれば。 お互いの思いやりが大切だと思います。 浮気した人に聞きたいです。 彼氏に聞きたいです。 何故、浮気をしたのか? 何故、私を選んだのか?
なまはんかで。 傷つかれた人を再び、傷つけてしまうのなら。 別れた方がいいのでしょうね。 浮気して失うものはあるけど。 得るものなんて無いですよ。 あるとしたら。浮気ではなく本気の愛でしょう。 貴女がしたこと。悪くないですよ。好きという気持ちはそうそう、代わることもないでしょう。 貴女の進むべき道は。 今は辛いかもしれないけれど。 呪縛にときはなたれ。 いつしか、何でこんな事をした人って思う時があったらいいですよね。 4年間精一杯。彼は、冷めたかもしれないけど? 貴女は真っ向から彼氏を愛したと自負できる。 そんな素敵な恋愛をされたから痛みを伴うんだと思います。 そんな、貴女を振る彼氏さんは。 いつか、絶対後悔する日がくると思いますよ。 そう、彼が実際思わなくても。 自己満足でもいいです。 それは、中々目には見えないものだけど。出来ないものですよ。 だから、貴女は本来もっと大切にされるべきなんですよ。 みんな、絶対そう思うはずです。 今回は、納得の行かない結果になりそうですが。 そんな、浮気をする彼って何? 私を振って何? って、思えるくらい。 自身を持ったとき。 人の痛みを知った分。 次ぎに出会う人たちに安らぎを与える事が出来ると思う。 私は、そう信じたいです。 貴女の人生です。 今は、病気(心)?色々な人にお世話になり。 貴女が元気な時は。 助けてあげましょう。。 彼を好きで復縁を取るのも。 信頼できないから次を探すのも。 自分が納得のいくまで。 向き合ってください。 ただ、相当疲れます。 体も大切に。 そのうちでも道は開かれます。どんな状態でも。。。 大切な人はあなたの側にいます。自分からの努力も必要ですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もmomigiさんと同じ気持ちでした。絶対に私たちは別れる事はない、浮気だってしない…。そう思ってました。どちらかが好きな人できた時には絶対に内緒にしないで言い合おうね…って言ってたのに嘘をつかれた事にやっぱショックが大きかったです。でもmomigiさんの言って下さった事、とても感動しました。本当にありがとうございます。私が前を向き進まなきゃいけないんですよね…。

お礼日時:2005/03/29 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!