アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員って職場で派閥作りますか?

A 回答 (5件)

ないですね。


特に創価学会員同士が人間関係が良いということもありませんでした。
    • good
    • 1

何人かいましたが、ごく普通の人付き合いですよ。


特に目立ちはしない。
 
しかし、選挙の時だけはややしつっこいですね。
まあ、そんなときは軽く受け流しておけばよい。
 
もし、それ以上の何かがあれば「あなたとは同僚ではあるが、それ以上ではない」と突っぱねればOKです。
    • good
    • 1

創価学会のことをあれこれ言わなければ普通です。

なにも起きませんよ。
ただ、否定?っぽく言う人には一生懸命良さをコンコンと話してましたね。新聞(創価新聞)を読んでみるといい、とかなんとかも聞こえてきました。

常に温厚で朗らかで、とても優しい人もいました。

結局その人その人で違うのでは?と思います。
    • good
    • 1

会員の勧誘はするかもですかね。

    • good
    • 2

その人次第では?



当社ではこれまでに学会員[自己申告]の方が数名おりました。
もともと社員の人数が少ないという事もあるかと思いますが、職場内で学会員だけの派閥を作ることはありませんでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!