dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芦田愛菜が医学部に現役で受かる一方、私の知人は医学部に面接で落ち続けて自殺しました。

知人の戒名に「医」の字を書き入れたいのですが真言宗では自殺者の戒名は希望受け付けてくれませんか?

A 回答 (6件)

知人の戒名をなぜ貴方が・・・・・


故人の家族でしょ?そういう事を考えるのは

これまでの経験で言うと戒名を付ける前に相談というか会話があるもんだけどね

で、芦田愛菜は無関係で良い迷惑だろうなぁ名前出されて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年以上も浪人したそうです。来世は芦田愛菜のようにエリートになりたいと遺書に書いてありました

お礼日時:2022/05/24 22:15

二十年以上とか関係無いし



だから知人が戒名に関与する理由があるんかい?という話はスルーかよ
    • good
    • 1

知人が戒名に口出しするの?

    • good
    • 1

戒名は知人でも作れません。

そのかた、親兄弟もいないの?
    • good
    • 1

あなたの知人が自殺した話に、愛菜ちゃんを持ち出す


必要があったでしょうか。なにか愛菜ちゃんが医学部へ
行くのが、悪いことのような言いようです

医学部へ行けなくて自殺して、戒名に医の文字を入れられたら、
私がその知人なら「嫌がらせ」と受け止めます
    • good
    • 1

非科学的なことにこだわってるから医学部の試験に落ちるんじゃないですかね?



医学は科学であって、宗教や思想ではありませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!