dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英単語を探してます!
英単語の頭文字を取っても成立する、英単語の頭文字を変えても成立する英単語を教えてください!
例えば
Lace→Lを取って→Ace
Main→MをRに変えて→Rain
みたいな感じです!

お願いします!

A 回答 (24件中11~20件)

find ファインド


bind バインド
hind ハインド
wind ウィンド
kind カインド
mind マインド
rind ラインド

ping ピン
wing ウィング
king キング
ming ミング
ring リング
ding ディング
zing ジング
ting ティング
sing シング

sight サイト
bight バイト
right ライト
night ナイト
light ライト
fight ファイト
might マイト
eight エイト
tight タイト
wight ワイト
dight ダイト
hight ハイト
    • good
    • 0

~ace


⇨surface
⇨place
⇨space
⇨grace
⇨peace
⇨embrace
などなど

https://www.wordplays.com/words-that-end-with/ace

~ain
mountain
explain
drain

https://www.wordplays.com/words-that-end-with/ain
    • good
    • 0

manなら、anで終わる単語だから、



pan パン
ban バン
lan ラン
wan ウヲン
fan ファン
jan ジャン
man マン
tan タン
can キャン
nan ナン
van バン

頭文字を入れ替えれば、どれも成立します。

overなら、

dover ドウバー
rover ローバー
mover ムーバー
cover カバー
lover ラバー
hover ホバー

頭文字を入れ替えても、取っても成立します。
    • good
    • 0

pace ペイス


mace メイス
race レイス
lace レイス
face フェイス

頭文字を取ったらace

pをmに変えればmace、fに変えればface
    • good
    • 0

wain ウェイン


rain レイン
pain ペイン
gain ゲイン
main メイン
cain カイン
fain フェイン
vain ベイン

wainのwをrに帰ればrain、wをpに帰ればpain
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2022/05/25 23:20

間違えた。

Lace→Lを取って→Aceだから、4文字ね。

pace ペイス
mace メイス
race レイス
lace レイス
face フェイス

頭文字をとれば、aceになります。

要するに、3文字の英語に対して、4文字の単語を検索するだけ。

rainだったら、5文字だから

brain ブレイン
train トレイン
drain ドレイン
grain グレイン


頭文字をとればrain になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん見つけて下さってありがとうございます!
説明不足ですいませんm(_ _)m
頭文字を変えても成立、頭文字を取っても成立するのであれば、文字数は問いません!
ただ、頭文字なので、変えるのは一文字だけになります。
それにしても凄まじい量、調べるの大変でしたよね?
本当にありがとうございます!!
なかなか見つけられなくて困ってたんです。
特にA、B、M、Sが……(;_;)

お礼日時:2022/05/25 23:16

brace ブレイス


ace エイス
carapace カラペイス
cyberspace サイバースペイス
solace ソレイス
pinnace ピナス
menace メナス
surface サーフェス
aerospace エアロスペイス
horace ホーラス
pace ペイス
mace メイス
embrace エンブレイス
palace パレス
wallace ウォレス
space スペイス
peace ピース
grimace グリメイス
interface インタフェイス
trace トゥレイス

place プレイス
laplace ラプラス
necklace ネックレス
race レイス
lace レイス
grace グレイス
face フェイス
furnace ファーネス
terrace テラス
populace ポピュラス
preface プレフェス
vivace ビバーチェ
anyplace エニープレイス
apace アペイス
enlace エンレイス
misplace ミスプレイス
efface イフェイス
replace リプレイス
deface ディフェイス
retrace リトゥレイス

slain スレイン
porcelain ポースリン
fountain ファウンテン
brain ブレイン
stain ステイン
cocain コウケイン
disdain ディスデイン
spain スペイン
train トレイン
villain ビレン
acidrain アシッドレイン
terrain テレイン
legerdemain レジャーデメイン
bahrain バーレイン
wain ウェイン
rain レイン
swain スウェイン
drain ドレイン
strain ストゥレイン
plantain プランテイン

chaplain チャプレン
pain ペイン
britain ブリテン
mountain マウンテン
domain ドメイン
gain ゲイン
main メイン
murrain マレン
chain チェイン
curtain カーテン
quatrain クワトゥレイン
captain キャプテン
grain グレイン
refrain リフレイン
chilblain チルブレイン
plain プレイン
bargain バーゲン
husain フセイン
chamberlain チェインバーレイン
cain カイン
    • good
    • 0

質問者さんがあげられた Rain から連想ししたのが



strain → train → rain
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3段階!!ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/25 23:16

touch→ouch.



see you later, alligator !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/25 23:17

look→book.



look a book.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!