プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きにならなくてもいいでしょうか?親の兄弟なのですが、実の兄弟でも反りが合わないというケースは珍しくないと思いますので、親の兄弟が嫌いならなぜ叩かれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

誰にでも嫌いな親戚は、いると思います。

m(__)m
    • 0

私も嫌いな親戚いますよ。

好きになれないんだから、仕方ないです。
だって、嫌な奴なんだもん。
    • 0

一人で留守番している時もドカッと座り込んじゃって、それが嫌だって言ったら、「あの人はお酒を飲ませておけばいいんだから」って。

そんな伯父も、大人になってからは好きになってましたよ。
誰の悪口も言わず、いつも穏やかだったので。

大人になってから嫌悪感が増すばかりだった叔母とはもう一切の連絡を取っていません。
両親それぞれの葬儀や初盆の時に言われたことがあんまりなことで、直接強い口調で言い返したら、「あんたはそーゆー人間だったのね!!」と怒鳴られたんですが、「うるせー」としか思わず、その後に謝罪する気も起きなかったので、そのまんまです。

親の死を境に縁を切っている人は私の周りでは結構いますよ。
ずーっと良好だったオジオバとは、親の死をきっかけにますます親交が深まってますが。

こんな私でも、甥姪や義理の娘(実子はいない)には、親戚でも誰でもそれなりの対応をするようにと言っていますよ。
社会人になったら、嫌いを前面に出していたらやっていけないからです。
・・・お宅の親御さんの真意は分かりませんが。
    • 0

親が親族至上主義だとホントに嫌ですよね。

お祝いくれた~、とか言ってもソレ大人同士のやり取りだし(親となった今でもそう思う)、恩を着せられるくらいならいっそのこと欲しくなかった、と。

自分の子は「親戚に対して礼儀正しく」振舞わせたいんじゃないですか?
一種の見栄ですよ。躾けが行き届いた優しい子って自慢したいんじゃない。
私も親戚関係で嫌な思いをしてから、申し訳無いけどそうとしか思えなくなった。
親にはあえて悪口は言いませんが、もう絶縁に近いほど距離を置いています。年賀状もフェードアウト中。
好きにならなくても良いと思います。ただ、まだ親に養われているならば口に出さず、独立後に会わないようにするのが良いでしょう。
    • 0

うちに親戚で連絡を取らなくなった家族は居ますが

嫌いだからと言う訳ではなかったので自然と接点が無くなっていった感じでした
叩かれるとかも有りませんでしたね
エ〇バだったんですけどね
関わりたくなかったんですよ
親戚の集まりにも呼ばないって感じでした
特に葬式などは
だってお焼香すらしちゃいけないんだっていう家族なんすもん
呼びたくも無くなるわな
    • 0

親の兄弟が嫌いならなぜ叩かれるのでしょうか?

→誰が叩いているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。親です。

伯父さんとか叔父さんのことですね。

別に嫌いな人がいてもおかしくないですし、
そんなことで叩かれるのでしょうか。
嫌いなものは嫌いでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それを親に言ったら物凄い形相で怒鳴り付けられました。