プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととし、遺産相続をめぐってある50代の兄弟が裁判になりました。
弟が勝ちました。
兄弟は絶交しています。

親戚たちはその兄弟に「仲直りしなさい。」と言ってるそうですが裁判にまで発展した兄弟が仲直り
するはずがないです。
なのにどうして親戚たちは仲直りしなさいと言うのでしょうか。

A 回答 (4件)

他人事だからです。


裁判の結果含めて野次馬なんですよ。

ウクライナ、ロシアも他人からすれば戦争やめましょう。
仲直りしよう。
とか言いますが、ロシア、ウクラライナで家族や家を奪われた人はそんなこと言いません。

日本と北朝鮮。
仲良くなれればいいかもしれませんが、個人的な意見では拉致被害なんてもう解決しようがない。
そもそも北朝鮮からすれば、そのような調査能力すらないのだから、いい加減諦めて国交断絶して
パチンコなどの北朝鮮送金も禁止しろと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人事だからです。
>裁判の結果含めて野次馬なんですよ。

>ウクライナ、ロシアも他人からすれば戦争やめましょう。
>仲直りしよう。
>とか言いますが、ロシア、ウクラライナで家族や家を奪われた人はそんなこ>と言いません。

仰る通りです。

お礼日時:2022/12/27 19:23

遺産相続でもめた一族がよく親戚付き合いできるのか不思議で滑稽に見えます。

心の奥には不信感があるはずです。所詮、人ごとで揉め事の大変さを理解していないのでしょうね。兄弟が仲良くなれば昔のような付き合いが出来るなんて幻想を持っているのかも知れません。多分、年配者が言っているのでしょうね。そのうち、仲直りしなさいなんて言う親戚とは付き合いがなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配者が言ってます。

お礼日時:2022/12/27 19:20

他人だからです。


外野は言いたい放題です。責任ないので。

野球で、かわとうださんかい!

ホンマに出してどないすんねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外野は言いたい放題ですね。

お礼日時:2022/12/27 19:20

またもめごとが起きたときこっちに火の粉が飛んでくるのを避けるため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の粉はとんでこないと思います。

お礼日時:2022/12/27 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!