プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と縁を切った方みえますか?

また、子どもから縁を切られた方みえますか?

理由を教えてください。

弟が、再婚の話が思ったように進まないことを理由に、親へ縁切りメールをしたそうです。
親は、再婚に反対したわけではないのですが…

籍を入れたい日の1ヶ月前に再婚したいと告げられ、彼女の実家の住所さえ言わないのです。反対されないだけマシだと思うのですが…

そもそも、実家の住所を言わない理由は何だと思いますか?

A 回答 (2件)

質問の前半なんて、答えを聞いても仕方のないことでしょう。

他人は他人なんですから。

質問の後半は もっと客観的な表現をするようにしてください。
ちっとも話が見えてきません。
親が反対していないのに親に縁切りを宣言する弟さんの心情がわかりませんし、
彼女の実家なんて親が知らなくてもいいし、
実家を知ろうが知るまいが、親が反対しようがしまいが、弟さんが成人ならば勝手に婚姻届けを出せばいいだけのことです。
なんで「再婚の話が思ったように進まない」のですか? その説明もないですね。
    • 0

夫と前妻の子を引き取ったら(前妻がネグレクト)、その娘に姑がブチ切れ、姑と夫の喧嘩となり、そこへ舅が参戦し、舅姑から「出て行け」と言われたんですが、その際に、舅が夫に対して「お前を息子だと思ったことはない!!」・・・で、絶縁になりました。

3年くらい完全絶縁でしたけど、私の母の通夜葬儀両日とも来てくれて、私の父から「なんとかしろ」というようなことを言われてぽつぽつと関わるようになって、当の娘も出奔した辺りからまたお互いに軟化して、引越してから10年くらいになったところなんですが、舅姑二人ともだいぶ弱ってきたので、元の家(夫実家敷地内に建てた家)に戻ることになりました。

娘からも縁切りされたわけですが、たぶん、私たちが娘の思う通りに動かないとか、うるさいとか・・・嫌われてきたんだと思います。
娘は実母には固執していたんですが、こちらに引き取ってからも実母から幾度となく泣かされていたので、出奔する2年くらい前には実母や実姉妹とも縁を切ってましたよ・・・縁切り宣言したわけではなく、ブロックしただけだろうと思いますが・・・出奔後は携帯番号自体を変えました。

娘のFacebookだけは見つけたんですが、こちらから連絡する気はありません(実父である夫も謝ってくるまで許さないそうです)。

弟さん、再婚ってことはそれなりの歳なんでしょうから、放置でいいのでは?
(相続時に困るんですが、遺言書さえあれば、、)
    • 0