プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がコロナにかかり、母の私は濃厚接触者です。
普通コロナは10日間ですが、
子供ひとりでなにもできないため10日明けてからプラス7日と言われました。
もし私がコロナの検査を受けて陽性だったとしたら、
プラス7日はないのでしょうか。
この7日は濃厚接触者として感染する可能性が高い期間ということで追加されているからなくなるのではと思いました。

A 回答 (3件)

>>もし私がコロナの検査を受けて陽性だったとしたら、


プラス7日はないのでしょうか。

そうですね。
    • good
    • 1

此処で相談するよりも あなたの親や市役所などで相談すれば?



何故此処で聞くのだろー?

期間が分かったところで どうなる訳でも無し・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのは自由だと思います(^◇^;)

お礼日時:2022/05/26 17:58

陽性者は10日、濃厚接触者は陽性者との「最終接触」から7日が待機が目安です。

(※自治体により多少の差異があるようです)

なので、あなたが陽性者になったら、あなた自身は10日の待機です。
その間にあなたと濃厚接触者になった人は、最終接触から7日待機です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!