アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚でバツ2になるのは嫌ですよね…
でも、どうしても理由があって仕方なくバツ2を覚悟で選択された方はどの様な理由でそう決められたのですか?
出来ればお子様がいらっしゃる方にお尋ねしたいです。

A 回答 (5件)

バツ2ではないですけど…


元バツ1です。
再婚してから1度だけ、もう無理!ってなった時ありましたね。
でも今の旦那が阻止して頑張ってくれましたけど。

うちの仲良い(良かった)元シングルの再婚組のママ友でバツ2を選択した人居ますが…
原因は…やっぱり義母ですかね。
ご主人がそもそも他力本願で無計画な人だったんでね…しかも出来再婚だったので尚更ですけど。

うちはですが、周りからバツイチは仕方ないとして(DV以外)、二回も離婚してたらさすがにね理由はどうであれ両方に原因はあるよねって痛いこと言われました…

うちは自分の家族には一度失敗しただけでボロクソに言われましたし。
止めは『人生失敗した人にとやかく言われたくないわ!』とまで言われましたね。

うちもですけど…
離婚したくて結婚してないんですよね…
それなりに命削ってシぬ寸前まで頑張ったんですけどね…ただ見る目が心底無かった…
のがオチなんですよね。

質問者様も無理なさらずに。
    • good
    • 0

>再再婚なんてこりごりですが、暗い人生よりましかもしれません。


それも人生です。

結婚さえできない、セフレ人生よりはましです。
物事は、前向きにとらえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになれるよう頑張ります

お礼日時:2022/05/27 14:33

離婚経験者ではありませんが、たまたま今までの人とは縁がなかっただけだと思いますよ。


前向きにまた探してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再再婚なんてこりごりですが、暗い人生よりましかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 13:38

バツイチでもアホと思うけどね。

価値観の不一致なんて今更って感じ。要は見切りが足りないだけやん。
    • good
    • 2

もう結婚に向いてないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対嫌です。
一度目は経済的DV
二度目は夫と義母のモラハラ
で、離婚検討中です。

お礼日時:2022/05/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A