アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●自動車の乗り換えは、どう言う時に考えますか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●故障等…。

      補足日時:2022/05/28 09:04

A 回答 (9件)

・その車の維持が困難になった時


・ライフスタイルが変化した時

いずれにしても、乗り換えた方が有利な状況下ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 12:33

車が10年ものとかで年季が入ってくると車検がくるときは 乗り換えます。


あとは他に乗りたい車が現れた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/30 19:11

20代だと色々目移りして全然問題がない車でも「飽きた」といって乗り換えたりしましたが


今だと事故などで修理が困難、もしくは高額になったときですね

だから(新車から乗っている)今の車の自動車税は割増です(涙)

あと以前乗っていたランクルのBJ43はNoxPM法で車検の継続が困難となって手放しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、何か、きっかけが有りますよね。

お礼日時:2022/05/28 18:42

車が古くなり税金があがるようになったとき



あとは、故障とかが多く出てきたとき
事故でフレームまでいったとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、致命的な損害が出たら、乗り換えですよね。

お礼日時:2022/05/28 15:28

こんにちは。



基本、できるだけ長く乗った方が、Total費用は少ないとは思いますが、
・車検の事前見積りで、定期交換部品などが高額になった時。
・自賠責保険で、13年目以降に値段が上がるので。
・あとは、家族構成の状況などでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自賠責保険は、そうなのですか!

お礼日時:2022/05/28 11:34

不具合が発生したとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

修理費用が高額な、致命的な不具合ですか?

お礼日時:2022/05/28 09:58

車検

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/28 09:57

基本的に不満が出てきた際に交換しましたね。


目安としては新車購入で1回目の車検半年前か1回目車検1年後あたりでした。
今は所有してませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/28 09:42

大体は、購入してからの年数ですね


9~10年くらい乗って、そろそろ走行距離も嵩んできたから
買い替えようかな・・・と、言った感じです

先々代車は10年、19万kmで買えましたし、先代車は
9年15万kmで買い換えました
先々代車は9年の車検時に穴の開いたマフラーを交換したら
やたらと車検額が高くなったので先代車は9年の車検を
通す前に買い替えました

それ以外で買い換えたのは、次男が生まれて暫くしてからで
それまでステーションワゴンに乗っていましたが
妻の実家に子供を連れて泊まり込みに行く際に
一人増えた事により荷物が増え、ラゲッジスペースを
圧迫して来たので、7人乗りのミニバンに買い替えました

その時は4年4万km程しか運用していませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

15万km、19万kmくらいは、乗るのですね…。新車購入ですよね?

お礼日時:2022/05/28 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!