アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でラジオが流れていて、東京FMというチャンネルなのですが、ただオッサンがダラダラと雑談をし、女性のアナウンサーがそれに対して受け答えをするという誰も得しない内容なので少しイライラしています。雑談ならプライベートでやれと思ってしまいます。
どうせならもっと有益な情報とかを流してくれればいいのに。皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

女性アナの清楚な語りがお好みなら、月曜~土曜日(12.30~14.00)「歌謡スクランブル」が最適です。


前身の「昼の歌謡曲」から50年続く老舗番組です。
長寿番組「ひるのいこい」とすぐ後です。
https://www4.nhk.or.jp/kayou/
    • good
    • 1

激しく同感です。


自分はラジオ大好き人間ですが、
聞くのは音楽番組だけ。
となれば当然の如く「NHK-FM」が中心。
貴方同様、複数のタレント(DJ)がスタジオでガヤガヤ喋る番組は大嫌いで、一人のDJが淡々と喋りながら音楽をタップリかける番組が大好き。

民放の専業FM局は余りにも下らなさ過ぎます。
まだワイドFM(TBS・文化・ニッポン)のほうがましです。

ラジオ日本(1422㌔Hz)で土曜日・18時~20時「タブレット純 音楽の黄金時代」は、安っぽさの中にもキラリと光る...良い番組だと思ってます。

一度、NHK-FMで音楽の泉に浸り切ってみては如何でしょうか?
東京(82.5) 千葉(80.7) 埼玉(85.1) 神奈川(81.9)...です。
    • good
    • 1

なぜかFMというのは


深夜はいい番組もあるが
昼間というのは
まったくダメですね

酒は飲んでいないだろうが
飲み屋での会話みたいですね

言葉も汚いし

しかし
そうは言っても
多分
局の方では
これで人気があるからと
受け付けないでしょうね

まだAMの方が優秀
    • good
    • 0

それが日本のFM局メディアの役割なので。


有益な情報だけ流していたら情報収集にラジオに集中せねばならず、BGM(バックグラウンドミュージック)として機能しなくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BGMにオッサンの声なんて聴きたくないです。
職場なので仕方がないですが、BGMならば、癒し系のものを流して欲しいですね。

お礼日時:2022/05/28 09:42

それって、どんな職場ですか?


仕事中に、流れてるなら、無視した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!