アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のMINIは、旧型MINIに比べて味わいを失いましたか。

A 回答 (4件)

生涯でBMC・ミニ(後のローバー・ミニ)を3台所有しました。

4年前に最後のミニを売却し、今は乗っていませんが・・・最近ヨメさまが自分用のクルマを『ローバー・ミニに買い替える』などと言い出してます。

>今のMINIは、旧型MINIに比べて味わいを失いましたか。

 失いました。魅力はゼロです。BMC・ミニの『面白い!』と思う要素が全てありません。見た目がそれっぽいだけの、上っ面だけのミニ・・・がBMW・MINIです。

 BMW・MINIは、ミニという名の別のクルマであって、中国のコピー車と言われても納得出来ます。『ミニらしくない』ことに関して言うと、ダイハツ・ミラジーノと変わりません。

 但し。
 BMW・MINIを『ドイツの小型車』として見ると、なかなかケッサクなクルマです。さすがBMWというべきか。ただその面白さは、BMC・ミニとは全く違うということです。
 きっとミニという名前でなければ、かなりいいクルマなんだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のMINIは、旧型MINIに比べて味わいを失い魅力はゼロになったのですね。

お礼日時:2022/05/28 22:55

今のクルマはミニという名称だけでどう見てもミニではないですね苦笑。


昔のラリーモンテカルロの雪道でポルシェをホイホイ抜いて優勝していたミニの趣は無いですものね。

私の中ではホンダN360とミニとダイハツコンパーノスパイダーが旧車の王道ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のは名称だけミニでどう見てもミニではないですね。

お礼日時:2022/05/28 22:56

僕はそう思います


あくまで個人の好みでしょうけど
癖はあるし乗り心地も良くないけど、全部許せちゃうのが旧型MINIなんですよねぇ
あのカタチも復活して欲しいなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧型MINIの大きさもカタチも味わいも復活して欲しい

お礼日時:2022/05/28 20:17

スタイルは今のほうがいいですね。


旧型はブリキのオモチャにしか見えないもの。
あ、それを「味わい」と言ってしまえば返す言葉もないけど。

昔「ホテルのドア前に停めておかしくない唯一の小型車がMINI」
だなんて言われていたけど、今のもそれは受け継いでいます。
VWやプジョーやルノーがどんなに頑張ってもそれは越せないもの。

それよりも、今のはどんどん大型化していくのがヘン。
「ミニ」と言いながら3ナンバーの4ドアだってさ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ミニ」と言いながら3ナンバーで、どんどん大型化していくのがヘンな気がします。

お礼日時:2022/05/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!