アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オプショナルツアーを販売するサイトを運営しております。まだ、ショッピングカートを利用していませんが、お客様の便利性等を考えると導入をしたほうがいいと感じています。弊社には、ウエブデザイナーはおりますが、プログラミングは出来ません。何か
いい市販のプログラム等ご存知の方はいませんか?
その他、アドバイスを頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

現在のWebデザイナーさんのスキルにもよると思います。


プログラミングは出来ないとのことですが、CGIあるいはMySQLなどのデータベースのスキルが問われます。
改造は無理としても設置が出来るのであれば、無料でショッピングカートCGIを配布されているサイトは数多くあります。

1の方も書かれているosCommerceというMySQLを使ったデータベースを利用するのも手です。どちらかといえばosCommerceはオンラインショップ構築セットという感じなので、既存のホームページにショッピングカートだけを組み込みたい場合は不向きかもしれません。(高性能なんですけどね)

設置が出来ないとか面倒であるならば、レンタルのショッピングカートを使ってもいいのではないでしょうか。
検索してみるとたくさん出てきますので、Webデザイナーさんと相談して自分たちの目的にあったものを選んでみてください。

■スクリプトを配布しているサイト
http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.c …
■レンタルショッピングカート
http://ichi-online.com/
http://joycart.net/
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在、弊社のデザイナーに託して、調査中です。
再度、お礼申し上げます。

お礼日時:2005/03/31 18:54

オープンソースのショップカートシステム「osCommerce」というものがあります。

かなり高機能です。日本語ローカライズされており、ユーザーも多いと聞きます。私もためしにインストールしてみましたが、ソース群をFTPで転送して、ブラウザでステップごとに進めれば導入は比較的容易のようです。オープンソースのためプログラム自体は無料です。

参考URL:http://www.bitscope.co.jp/tep/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。現在、弊社のデザイナーに検討をしてもらっています。

お礼日時:2005/03/31 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!