アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーのみなさん、シングルになってから何が1番辛かったですか??

A 回答 (6件)

ありがとうございます。


お陰さまで、二人共夢を叶えて家から巣立ちました。
今思えば、よく乗り越えられたなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派に育てあげられたんですね。夢を持たせてあげるって本当に難しい事だと思います。そしてそれを応援してあげる、そんな愛情を注げるよう今できることを頑張ってみます。
素敵なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 21:04

離婚理由にもよると思いますが


DVによる後遺症 フラッシュバック
子供がそれを見て育ったから夜泣き
外に出るのが怖い 泣く
登校拒否ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変辛く大きな傷を負われたんですね。お子様にも影響があったなんて、一生許せませんね。
頼れるところは頼ってご家族が生きやすい環境になることを祈っています。

お礼日時:2022/05/30 09:18

子供2人共、登校拒否


お金、親に頼りたくなかったから1人で頑張ってたけど、共倒れして結局元主人の親に子供を預けるはめになりました。(私が疲労で倒れ子供らが熱を出した)

色々あったけど、子供と一緒に成長させて貰った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なご苦労をされたんですね。
ご自身がしっかりしなきゃと気を張り必死に家族を守って来られたんですね。
お子様も大きくなられたでしょうか、少しご自分の休める時間も取れるといいですね。

お礼日時:2022/05/30 09:16

小学生の時には、親はシングルで、成人するまで、ずっと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。小学生だとだんだん周りとの違いなんかも気にするようになりますし、お辛かったでしょう。
ご自身がして欲しかったことをお子さんにしてあげられたらいいのではないでしょうか。

お礼日時:2022/05/29 21:52

シングルの家庭で育ちました


貧乏すぎて…(T . T)
愛情不足で…(T . T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛い思いをされてたんですね。
いくつの頃にそのように思うようになったんですか?

お礼日時:2022/05/29 21:44

お金ですかね…


あとは、遅くまで保育園に預けるので
その後の家事育児が超特急でやらなきゃいけないのに子供は疲れて泣き叫んだりわがままを言ったりしてくる精神的な追い込みですかね…

私は子供1人の時に短い3年ほどの期間しか経験してないので、
大きい子供を一人で養う辛さや
反抗期の子供を一人で育てる辛さは分かりませんが…

上記のこと以外は
旦那からのストレスが減ってよかったです。

子供に対しては旦那からのストレスが無くなると愛情が何倍にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済的にはやはり苦しいですよね、、、
文面でも大変ご苦労されたのが伝わります。
私は夫と居るとすごく具合が悪くなってしまうので(話が通じず意思疎通が困難なため)、笑顔で子育て出来ませんでした。この話を周りに話しても理解してもらえないんですよね、、、
私も何倍もの笑顔と愛情で育てていきます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!