電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR北海道はヤードみたいに留置線や機関庫みたいな駅が多く、柱の駅名版が昭和時代のままの駅が多いでしょうか?

A 回答 (5件)

留置線や貨物ホームのレールは引っ剥がして屑鉄として売ると思いますよ。

レール残しても意味ないし。
    • good
    • 1

その様なたたずまいは既に廃線になり廃駅になってます。

    • good
    • 0

殆どないですね。


最低限の施設を残して撤去しています。
石炭輸送では炭鉱側、積出港側ともに廃線です。
    • good
    • 0

そうでしょうね。



だって、民営化後、既に35年たつけど、JR北海道は赤字続きでどうしようもない状態なのですから。

このため、駅のホームや設備に回す金なんぞ、予算的にあるわけがない。
なので、結果的に【そのままの駅】が多いのでしょう。
    • good
    • 3

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!