プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の地下鉄に乗って下校している中学生たち(下手したら小学生かな?)がとても大人びて見える。マナーも良いしね。今、空いている席に、僕とその中学生が同じタイミングでふっと座ろうとしてしまったとき、「あ、どうぞ」と大人のように言ってきた。「大人」に対する気後れとか、まったく感じられない。
下手をしたら、おじさんたちの平均より中学生の平均のほうが、マナーいいんじゃないかと思えてしまうよね。悲しいけど。
どう思う?

A 回答 (4件)

地方の小学生たちは、見ず知らずの旅人に対しても


「こんにちは!」って元気に挨拶してくれますけど。
    • good
    • 0

役所に勤めてい税金で飯食ってるくせに偉そうな口を叩くな。

    • good
    • 0

あら、あなたの辛辣なお礼を削除したんですね。



あなたのような人を「親の失敗作」というのかしら。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12972057.html

早稲田大学高等学院の偏差値は75ですよ。
https://www.minkou.jp/hischool/school/5002/

きっと田舎者のあなたがおこちゃまなお嬢様だったから都会の中学生が大人に見えたのですよ。

「お礼」の意味も知らないおばかさんはどのような教育を受けてきたのでしょうね。偏差値28ぐらいですか?このサイトの質問者はその程度の人間しかいませんね。

あなたは女なのに「僕」というのは性同一障害ですか?
    • good
    • 0

それは私立の偏差値高めの学校の生徒だと思います。



私も以前、早稲田の付属高校の近くの大通りの歩道を自転車で走っていた時に、急いでいるのに前に学生の集団が歩いているのを見て「ちっ、急いでいるのに。」と思ったのですが、私に気づいた1人の生徒が「すみません。」と言ってよけると、その他の生徒も「すみません。」と言ってよけてくれて感動したことがあります。

学校で教育されているというよりは、そういう良家のおぼっちゃまが集まっていいるのだなと思いました。

ちょうどハンカチ王子ブームの時でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!