アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「国家が失敗した状態」と呼びますか?
それともあなたとしては、「スリランカ? え? 何?」って感じですか?

A 回答 (5件)

スリランカは失敗国家直前まで行きましたが、LTTEとインドの干渉を排除できたので、割と安定しています。

今は安定した途上国という状態です。

このところ、ピュアな失敗国家だなと言えるのは、イエメン、シリア、ミャンマーあたりでしょう。
    • good
    • 1

世界的にはもっと酷い状態になっている国が多すぎるので...。



コロナ禍で交流が無いこともあり、あまり着目されていませんが、確かに良くない流れではありますね。
    • good
    • 0

色々ありすぎで


内戦、産業、経済、税収に合わない
国作りスリランカは少し急ぎすぎたと思います。

スリランカの飛行機乗ると、窓際は歪んで太ももが挟まれます。
上昇中、椅子が自動で倒れてきます。
飛行機を待っていると10時間遅れ、理由は故障

スリランカを立て直しは
地味に紅茶を売るしかない。
    • good
    • 0

中国の債務の罠にかかってしまった、気の毒な国家ですね。

    • good
    • 1

苦しくてもヤミ金から借金してはいけないように、


予算がなくても中国の支援を受けてはいけません。
同じような国が、アフリカから出てくるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、スリランカの対外債務のうち、対中国のものは10パーセントほどで、それほど多くはありません。

お礼日時:2022/05/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!