dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同窓会はマウント合戦になりますか?

A 回答 (2件)

個々の問題。


マウントとりたい、地位を引けらがしたい人がいて、その人がまくし立てていようが独り言でしかなく、対抗して応じる人がいて初めて「合戦」となります。

要するに2人以上いて初めて成り立つ物で、一般的な常識を持った成人なら、それがいかにみっともないことかを承知しているので「合戦」にはなかなかならないと思います。

1人いたとしても「へえ、そうなの。」とだけ相づち打って、すぐに「でね・・・」と反対の人との会話に盛り上がれば終わり。
要はマウントに応じなければ良いのです。

ねじ込んでくる人がいたとしても「だから何?ここに何しに来たの?」と素朴に不思議がっていれば良いだけかと。
    • good
    • 0

なぜ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!