友人何人かとボーリングシューズを購入しようと思っています。しかし、なかなか
いいのが見つかりません。まとめて購入したいと思っていますので、
せっかくなら安く購入したいので、ボーリングシューズを
卸し販売しているところを知っていたら、教えて頂きたいのですが・・・
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

行きつけのボーリング場で購入するのが一番良いと思います。


靴はピンからキリまで有り下は2500円位~10万円以上の物まで有ります。
行きつけの所なら1~2割引きで売ってもらえる事が有ります。
私はボーリング場で平積みにしてバーゲンをしている物を買いましたが、定価の3割引でした。
本来は二割引の所、常連だからと言うことで三割引にしてくれました。
数が多ければ値引きしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いボーリングシューズ

こんばんは、
安いボーリングシューズを探しているのですが何処か安くて通販出来るお店はありませんか?
ボーリング場で使用出来るシューズならデザインなどはどんなのでも良いです。
私の家の近所のボーリング場はゲーム代は普通なのですがボーリングシューズを借りるのは500円してしまいます。
なので購入を考えています。

Aベストアンサー

ボウリング場に、月にどの位行かれるのか
分かりませんが、年に数回程度ならボウリング場の
シューズを借りた方がメンテナンス等考えたら
借りた方が得策かと思いますが。

一応URL張付けておきますので、御参考にして下さい。

他も参考にしたいのであれば、ボウリングシューズと
検索すれば結構ヒットしますよ。

参考URL:http://www.tsumada.co.jp/bowling/pro-shop/pro-shop_shoes.html

Qボーリングシューズ・借りると高いなぁ。。。

小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。
平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。
(1ゲーム大人450円、子供350円)

土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。

靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何ゲームもやるならまだしも、1~2ゲームじゃもったいなさすぎる!

ボーリングシューズは必ず履かないといけないものなんですよね?(私は久しぶりすぎて舞い上がってしまって、靴を借りたのに横においたままでスニーカーで投げてしまい、途中で係りの方に優しく注意されてしまいました。。)

毎回借りると高いし、かと言ってマイシューズを買うほどでもない。特に子供はサイズが合わなくなってしまうからもったいないし・・・。
やはり300円で借りるしかないのでしょうか?
(頻繁に行けるスポーツではないなぁ。。。)

ボーリングに詳しい方のお話を伺いたいです!

小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。
平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。
(1ゲーム大人450円、子供350円)

土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。

靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何...続きを読む

Aベストアンサー

まずは結論。
ボーリングは専用のシューズを履かないといけません。

理由は、レーンを傷めるからということもありますが、
それ以上に専用の靴でないときちんと投球できないからです。
ボーリング場の貸靴等は古くなっていて底がつるつるになっていたりするので、あまり気付かれないかもしれませんが、本来土踏まずより前がすべり、後ろがすべ滑らないようになっています。
お子さんも始められたばかりというようですから、最初のうちに正しいフォームを覚えられる方が良いのではないでしょうか。正しいフォームを覚えるということは、専用の靴を履かないと出来ません。

レンタル1回300円というのは大体どこもその位の値段なので、仕方ないですね。
購入すると、安いものでも5千円位します。
すぐにサイズが大きくなるお子さんのものを購入されるのは確かにもったいないですし、必要経費と覚悟されるしかないでしょう。

Qバレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズは

バレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズはやはり性能は違いますか?
それぞれの性能の違いを教えていただけませんか?
それから、シャトルランに適しているシューズはどれですか?

Aベストアンサー

アシックスファンなので、そこはご了承を。
(以下は、アシックスの場合でしか考えてません)


先日体育館で使うシューズが欲しくて、
あなたの思うような事を考え、いろいろ店を回って試しに履いてきました。

バレーボールもバスケも、ポジションがあり、
それに適したシューズがあるので、一概に言えません。

また最近ですと、バスケはローカットのシューズはほとんど無いです。

横の動き、ジャンプ力をサポート、クッション性能、また履いた感じの違いなどなど・・・。

結局、デザインも考慮しつつ、一番履きやすく、動きやすい物を選びました。
(私の場合、やはり昔やっていたバスケシューズが一番でした)

サイズもメーカーによってまちまち。
足の形と合うかどうかもです。

いろいろな種類を置いてある店で試しに履いて見ることをお勧めします。


シャトルランは、基本、止まる蹴り出すがあれば良いので、どれでもOKなはず。

軽さも個々の好みなので・・・。

後、大丈夫かと思いますが、ハンドシューズは外用と屋内用がありますから
お間違えの無いように。

Q[ボーリング] ボーリングの玉、穴はどこにお願いして開けるの?

こんにちは。

穴の無いボーリングの玉を入手できそうです。

しかし、穴を開けなければ使えません、

いったいどこにお願いすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

ボーリング場で用品の販売をしている所なら
開けてくれますよ
当然有料ですけど

Qボーリング初心者 マイボール購入するならどちら

お世話になります。
最近ボーリングにはまりはじめた初心者です。スコアも一般の人とそんなに変わらずハウスボールで三桁行けばよいほうくらいです。
普段は、ラウンドワンの投げ放題などをやっているのですが、ラウンドワンには5回来店すると2000円ほどでマイボールが購入できるキャンペーンがあります。そのボールをとりあえず購入してみるか、それとも家のそばの若干高めのボーリング場で2万円くらいからのボールを購入するか迷っています。
ラウンドワンのボールは値段も値段ですしネットの評判は全くよくありません。はたして最初から良いボールを購入するのか、それともラウンドワンのキャンペーンボールから始めるべきかどちらがよろしいでしょうか?
皆様アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前と違い、今はマイボールは2つ持つのが主流です。
1つはフックボールを投げるために重心をずらしたボール。もう1つはスペアを取るために真っ直ぐに投げるボール。
月にどのくらいボーリングをするか分かりませんが、ボーリング場の月例会に出場するくらいになって高額のマイボールを作られてはどうでしょう。
今は2100円で作って遊び用に使うという考えでいいと思います。その前に3回で作れる1480円マイシューズを作りますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報