dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富山県って銀行はないんですか

A 回答 (6件)

調べましたか?



どこの県や府でもほとんどありません。

北海道銀行・東京都民銀行があるだけで
県名の無い県は宮城県、茨城県、新潟県、石川県、奈良県、和歌山県、兵庫県、岡山県です。

富山県に本店ある銀行関連配下の通りです。
<逆になぜ富山に銀行がないと思ったのですか?
銀行は名前がついている、いないにかかわらず、どこかの銀行の支店がありますので、なぜそのように思ったのか不明です。教えてください。>

北陸銀行 富山銀行  富山第一銀行

富山信用金庫・高岡信用金庫・新湊信用金庫・にいかわ信用金庫・氷見伏木信用金庫・砺波信用金庫・石動信用金庫

富山信用組合・富山医師信用組合

すべて富山県に本社がある、金融機関です。

これ以外に農協や漁協関係の金曜機関があるはずです。数は相当の本店支店数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度の休みに友人と富山の旅館へ行くのです。近くに銀行やコンビニがあるか調べたところ、ATMがまったく見当たらず・・・田舎だからないのかなあって思ったんです。
私21歳です。東京都に住んでます。ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 21:45

「富山県」って言う名前の銀行はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:47

ゆうちょ銀行が、


沢山あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:47

北陸銀行、富山第一銀行、富山銀行などあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:47

北陸銀行の本店は富山県富山市です



https://www.hokugin.co.jp/branch/detail/1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ(TT)URLまで貼ってくださって(TT)ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:47

全国津々浦々、何処え行っても銀行と郵便局はありますかご安心ください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/05/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!