電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を見たら泥棒と思え」とか 人間を見た」とか 

人間万事塞翁が馬」とか 人蟻」とか色々いいますが

貴方にとって人間(他人)とはどんなものでしょうか

どう思いますか? 見えますか?

A 回答 (13件中11~13件)

深くあるいは浅く、重くあるいは軽く、いずれにしろ、まずは接してみないと、なんとも分からないものですね。

石ころなのかダイヤなのか。うまく言えんけど、関わってみて何度も揉みほぐして噛み砕いてみると、一人一人全く別の味が出てくるというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

随分人間にお詳しいんですねえ。

一人一人全く別の味 と言うと人間味ですかねえ。

味があるという事ですかねえ?

僕はそこまで深くは色んな人と深く付き合ってないので

そこまでは分かりませんでした。

みんな違って みんな味有るでしょうか??

お礼日時:2022/05/30 21:24

自分人間ですので、「鏡像」ですね。


こちらが善意をもって接すれば向こうも善意で返してくれます。
向こうが自分本位な接し方をすればこちらも同様に対応します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 そういうものでしょうかねえ

ということはこちらが誠意を尽くしていれば

人生は上手くいく という事でしょうかねえ

甘えたり怒ったりする人もいますねえ。

鏡像ですか 成る程どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 21:07

めし食ってクソして寝てればいいものを、


人間とは何かとか、どう生きるべきかとか
どうでもいいことを考えるだけではなく、
赤の他人にまで聞こうとする、めんどくさい生き物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その質問に真っ先に答えてファーストアンサーを拾う

隅に置けない者ですかねえ??

お礼日時:2022/05/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す