電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月にAQUOSSENSE6に替えたのですが、つねに熱かいように感じるのですが携帯電話そんなに熱を保つものなのですか。

A 回答 (3件)

meg68k さんがおっしゃっているように正常かどうかは熱さによります。

正常でも「あちっ」と一瞬思ってしまい、落ち着いて触ると我慢できないわけではなかったりなんてこともあります。なので問題な状況かどうかは一概には言えません。

スマホケースを付けずに持っていられそうもない熱さが消えないときには

A. スマホの電源を切って、熱を冷ましてから起動する
B. バックアップを取ってからファクトリリセットと呼ばれるリセットをしてみる

のどちらかをすると改善するかもしれません。まずは A をやってみましょう。
それでだめなら B です。

B をやった直後でもやはり熱くなるのだとしたら、販売店やメーカーに相談しないと改善しないでしょう。
    • 0

おはようございます。

「温かいかな」程度なら正常です。スマホは中身高性能なコンピュータで、
一般にそれなりに放熱しないと満足な性能は出せないものです。

「温かい」となると外気温と放熱に問題があるのかもしれません(手帳
型カバーで熱がこもっているなど)。

「熱い」は異常の可能性があります。知り合いのスマホを触らしてもら
って比べてみるか、メーカーに相談してみましょう。
    • 0

はい、そうです。

冬は気にならないかもしれませんが、これからの季節は気になると思います。しかし、それは不具合ではありません。そんなものなのです。
    • 0