アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ英検本番だというのに訳あって持っていく身分証明書がありません。本当になにもないんです。身分証明書が無くても受付に事情を伝えればなんとか受検できますか?ちなみに3級です。

質問者からの補足コメント

  • 本番が6月の5日です。

      補足日時:2022/06/01 18:05

A 回答 (7件)

中学生以上なら学生証(生徒手帳)が使えると思います。


小学生なら健康保険証などで対応してくれるそうです。
パスポートがあればそれでもいい。

事情は詳しくわからないですが、学生さん(特に小、中学生)なら親、保護者、先生に相談してください。
    • good
    • 0

不法滞在や指名手配でなければ小型特殊免許なら即日とれますね。


合格する学力があればですが。
    • good
    • 1

国民全員マイナンバーを取得しています。

    • good
    • 1

「健康保険証」を持っていく。

コピーしたものでもいい。
    • good
    • 1

「本当に何もない」ようなら、


日本英語検定協会に相談した方が
よいと思います。

【↓参考】
http://faq.eiken.or.jp/faq/show/531?category_id= …
    • good
    • 3

訳あってというのが成人かどうか知りませんが、



●パスポートの作成なら、追加料金を上乗せすれば3日で作れるそうです。

◇身分証明書になるものは?全くない場合の発行方法や注意点をくわしく解説◇

https://willof.jp/column/knowledge/basic-knowled …

調べてみてね~。
    • good
    • 1

マイナンバーは14歳以下なら、親が代行して手続きが可能です。


15歳以上なら自分で手続きが必要です。

もうすぐ、、というのがいつか知りませんが、早急に手続きをすれば間に合うのでは?

なお、マイナンバーは0歳からでも作れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!