プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはオタク趣味(キャラクター、アイドル、コスプレ等)を辞めてしまった知り合いがいるのですが…相手を無理やり説得すると相手を傷つける事になってしまうものでしょうか?

※知り合いは赤の他人に「いい年した大人がオタク趣味を堂々とやってんじゃねえよ! バーカ!」「いい年した大人なんだから趣味の世間体ぐらい考えろよ!」とブチギレられた事を理由にオタクを辞めてしまいましたが…辞めた事を後悔はしていないようです。

質問者からの補足コメント

  • 知り合いは現在、オタク趣味だけでなくオタク趣味をやっている人とも絶縁して充実した生活を送っているのと…信念がものすごく固い(頑固)なので何を言っても無駄かもしれません。

      補足日時:2022/06/02 18:01

A 回答 (2件)

相手を傷つける事は無いかもしれませんが、大きなお世話なのは確実です。

    • good
    • 2

説得すれば良い。

別にオタクに年齢はないから。頑張てね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!