性格悪い人が優勝

モテるというのは、それだけ優れた遺伝子を持っているという事になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

本能的にはそうでしょうね。

スポーツマンがモテる、というのも運動能力に富み、そういう有能な遺伝子を持っていると本能的に女は感じるのでそういう男を選ぶのでしょう。
運動能力に優れている、というのは動物としてみれば最高の能力。
食や住の確保のために猛獣、あるいは他の部族・民族と戦い勝ち取る
能力もある、ということ。

金持ちがモテる。
この食料というのは生きるエネルギーであり、現代ではこの役目をお金だと考える人が多い。そのお金を稼ぐことに長けている遺伝子を持つ男が女に選ばれるのは必然である。

なので、イケメンがモテるというのは年端も行かないガキのうちだけ。
30超えればイケメンで貧乏より不細工でも金持ってる方が間違いなくモテる。
ジャニーズ系のタレントにワーキャー言ってるのは中高生だけでしょ?
大人になったらばバリバリ仕事ができる(稼ぐ)男がモテるでしょ。

目が出なかったジャニーズ系のタレントが引退し、
その後せいぜい小汚いスナックくらいしかやってない男がモテたためしはない。
    • 0

野生動物は強いオスにエサを貰うために選びますが

人間は無人島に行くとそうなると思いますが
現実社会ではそうではなくて本能ではなく好き嫌いです
一緒に居ても大丈夫と認識さえあれば後は効率よくの恋愛による結婚です
遺伝子は全く関係ありません
    • 0

遺伝子は「モテる」という結果に寄与する要素のひとつに過ぎません。

よって質問文のような、等式「=」で表現されるものではありません。
「赤い」というのはイチゴのことですか? というイメージ。

まぁモテる人って、先天的な遺伝子(外観的なもの)よりも後天的な要素(人格・躾・収入など)の方が重視されることも多いです。
    • 0

人間以外の動物ならそうです。

本能で行動するからです。

人間は知性を獲得してしまったため本能が壊れてしまいました。
そのため、本能が正常に働かず、種の保存にとって最良は何かという選択ができなくなってしまったのです。

自分にとって害であるものを好んでしまうケースが多々あります。
麻薬や煙草、酒などもそうです。
性的にもSMなど、本来の性本能とは全然関係のない嗜好に溺れることもあります。

正常な本能に従えば、優良な遺伝子をかぎ分けることができますが、人間にはそれはできません。

ダメなものほど魅力的に見える、というのが人間です。
でも、そのおかげというか、ダメな男女でも恋愛できるという良さはあるといえます。
    • 0