プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくわかりません。
好きな女性に告白し返事は少し待って欲しいと保留されましたがLINEはしていました。
すると
ずっと片思いしててもうすぐ3年経つのに忘れられない人がいる
ということを聞かされました。
数日後、
色々考えたけど連絡ないし前は好きだったけどもう諦めてる
追いかけるのはやめることにした
でも○○さんと付き合うことはできない
と言われました。
結局振るなら忘れられない男の話をする必要あったんですか?
ただ単に付き合うことはできないだけにせず、
別の男の話をしてきたのはどうしてですか?

A 回答 (4件)

ちょうどいい断り文句だからです。

他の男性が好きだったと言えば、あなたへのダメージが少なく済むと思ったのでしょう。
    • good
    • 1

>結局振るなら忘れられない男の話をする必要あったんですか?



女性は色々考えたいのもあったかもしれないけど、3年も片思いをしてる人がいた時点で、あなたと付き合う気はないのだから、私としては別の男の話をした事より、何ですぐに答えを出さずに、数日も保留にしなければいけなかったんだろう?と言う方に疑問を感じました。

あなたとは本当に付き合う気はないから、ちゃんと諦めてもらうために、きっちりとした理由として、片思いの人の事を伝えた方が伝わりやすかったからだと思います。

結局振るなら忘れられない男の話をする必要あったんですか?→片思いの人がいて結局振るなら答えを保留にしないですぐに振れよ

とこれが私の見解です。
    • good
    • 0

あなたの告白を真摯に受け止め、真剣に考えたからこそ本音を漏らしたのではないでしょうか?


あなたのことがどうでもよかったならサクッとフラれていたと思います。
    • good
    • 0

残念ながら、貴方と付き合わない結論がでた経過を説明しただけでは? 理解できない相手にふられたをよしとしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A