プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの相手がマッチングアプリを利用していると同僚から聞きました。
マッチングアプリを利用して居ることは別に構いません。
一つの出会いの形だし
私も以前、利用していたから。

ただ、
同僚は私が片思いしている事は知らないので「Aさんはどう?Bさんはどう?」とすすめてくるのですが、
そこには片思いの人の名前をあげてくれません。

信頼できる同僚なら打ち明けますが、
すぐ喋ってしまうので絶対に話せません。

片思いの相手は上司なので
同僚からしたら
不釣り合いとか思っているのかもしれないですよね。

たまに上司の行動に度が過ぎる事があるので「好意がない女性にそんな事すると勘違いするからダメ」とか「好きだからやめて」とか言ってしまいそうです。

上司には好きバレした方がいいのでしょうか。
仕事は辞めたくないし気まずくもなりたくないです。

A 回答 (3件)

上司の方は独身なんですかね?


なら私だったら「○○さん(上司の名前)みたいな人がいいなー」って冗談めかして言っちゃうかも笑

だって相手はアプリをやってるってことは彼女募集中ってことですもんね?あわよくば相手の耳に入って意識してもらえればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
彼は独身です。
歳は30代前半でまだまだ若いけど
私は40手前なので
勘違いとか思われたら恥ずかしくて素直に態度に出せないです。

以前、別の上司に好きなタイプを聞かれた事があったので「優しい人」って応えたら彼が『俺優しいよ』って言ったんですが、
勘違いしたらいけないから「はいはい」と適当に流してしまいました。

お礼日時:2022/06/24 22:42

NO.2です。


年下の上司さんですか!
それは緊張しますね。私もアラフォー独身なのでお気持ちわかります。

質問者さんのキャラがわからないのであれですが逆に年齢活かしてファンなんですーとかアピールするのもありかと思いますよ。なんかあったらごまかしきれますし!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうしても恥ずかしさがあり言えないです。
言ってみたいと思う事もあるんですけどね。

お礼日時:2022/06/25 00:20

その人と付き合いたいなら自分からアプローチしてイケそうなら告白すればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています