プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラブの規則違反で失格となった松山英樹選手。

違反クラブを用意したスタッフもいれば、
チームの誰かが気付いていれば、指摘してトラブルを防ぐ事もできたのに、
「気付かずに打った自分の責任です」とすべて自分の責任としましたが、
やはり自分の失格は人のせいにしないのがプロの対応ですか?

質問者からの補足コメント

  • 仮に他のプロゴルファーが今回と同じ事になったとしても、
    松山プロと同様、スタッフに責任転嫁はしなかったと思われますか?

      補足日時:2022/06/05 00:37

A 回答 (6件)

プロの対応というか、フェース面に影響を与えるペイントなどが禁止されていることは、アマチュアでも、競技に出ている人なら常識です。

それぐらい、レベルの低い話です。

チーム松山の中で、再発防止をどうするかは、彼らが考えればいいことで、プレーヤーは、道具を確認し、規定クラブであり、本数も余計な改造もされていないことを、自身で確認する責任を負っているのは当然の話しです。
    • good
    • 1

紳士のスポーツなので、「プロの対応」以前の問題です。

    • good
    • 0

遊覧船会社の社長が、「あの船長の操縦が下手っぴだったから沈んだんだ、俺には責任ない」などと言ったら、日本に居場所はなくなりますよ。

    • good
    • 0

プレーする人はチームの代表でしょ?


チームの代表。プレーヤーとしての自己の責任。
両方あります。

最終的な責任は、その両方にあります。
    • good
    • 0

それはもちろん自分の失格を人のせいにしないのがプロの対応ですよ

    • good
    • 0

いいえ、最終的には自分でしか球は打てないので自己責任です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!