電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの作家さん教えてください(読みやすいのから)

A 回答 (9件)

読みやすくて面白い


荻原浩「なかよし小鳩組」
奥田英朗「イン・ザ・プール」
清水義範「永遠のジャック&ベティ」
    • good
    • 0

私は純文学を読んでいるんですと言ったり、持ってる本に純文学作家の名前があったら、ちょっとかっこいいかも……



純文学の中で、読みやすい文体の作家のお勧めが、志賀直哉さんと川端康成さん。どちらも難解な語句や比喩の少ない読みやすい文体です。
特に、川端康成さんの「掌の小説」という短編集など読みやすいですよ。
収録作の一つ、「雨傘」
https://blog.goo.ne.jp/akira2215/e/f5c3aff51081d …
こんな数分で読める作品が数多く収録されてます
    • good
    • 0

栗本薫、グインサーガ(153冊)、魔界水滸伝(28冊)、伊集院大介もの(30冊)などで200冊は出ているから、当分もつ。

    • good
    • 0

椎名誠が良いと思います。

    • good
    • 0

宮部みゆき


東野圭吾
森沢明夫
    • good
    • 0

村上春樹読んどけ


モテるから
    • good
    • 0

ジェームス・ジョイス。


「ユリシーズ」から
スタートしましょうッ!
    • good
    • 2

赤川次郎。



読まなくても
いいです。
    • good
    • 2

エッセイなら、佐藤愛子。


新井素子の初期作品、晩年はエッセイ。
真面目な文体なら、星新一のショートショート。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!