アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂の天井のカビや手が届かない所で良くメラミンスポンジを使いたいです。
専用品はあるみたいですが、その場合、メラミンスポンジも専用品を買う必要がありかなりお高いです。
普段、大きなメラミンスポンジを買って、カッターナイフで切って使っています。その為、専用品ではなく、適当なメラミンスポンジを買ってきて、カットしてはめて使いたいのですが、オススメのモップみたいな柄がついたタイプ(但し専用ではないスポンジも使える事)はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

メラミンは、天井用パネルにも使われるほど、硬度が高く、耐熱性・耐水性・耐候性・耐摩耗性に優れています。

• 0

家具とか天井とかはやめた方がいいですよ

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
高級な家具などだと傷が付きそうで不安ですが、天井についたカビなどメラミンが一番ではないでしょうか?下手な薬剤だとそれが餌になりそうですし・・・

百均の風呂掃除用の柄付きスポンジでメラミンが付いてるやつありましたよ

今もあるかはわかりませんが
……ダイソーだったかなあ…?
    • 0
この回答へのお礼

有用な情報提供ありがとうございます。
早速明日ダイソーへ行ってみます!
ホームセンターは行ったのですがなかったのですが、100円ショップは盲点でした。