プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人間ですが貴方も人間ですか?

しかし人間というものは緻密にできてますねえ

一つでも障害があると生きにくいものです

我々は自分の生きてる間に何をすればいいと思いますか

あなたは何をしてるのでしょうか? 仕事は順調ですか?

我々は何者でしょうか?宇宙人でしょうか?

あなたは何者ですか? 私は考え中の haru27です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問者体調不良のため お礼が遅くなるかもしれません すうみません。

      補足日時:2022/06/13 19:20

A 回答 (10件)

私も


haru27ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

考え中ということでしょうか?

そうですねえ 何処迄行っても未知の世界が在りますねえ

ひなげしのはな さんは日曜日をお楽しみ中なのでしょうか??

お礼日時:2022/06/05 13:34

渡しは矢切



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

矢切の渡し~~~親の心に背いてまでも

恋に生きたい わたしです~~~う~~~

自分が何者であるかを説明できるかどうかが問われますねえ^^

お礼日時:2022/06/05 13:40

お互いに人間です。


我々の体は知っている範囲でも緻密にできているし、精神も同じだと思います。ただ、意外と丈夫であるとも言えると思います。

もう若くはないので、健康には気を付けますが、生きられるだけ生きられればいいな、なんて思いますよ。死を恐れて生きていても仕方がないから。

私は時に歓び、燃え、時に悩み、考え中のニャンポコリンです。地球人、日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

同感です。そうですねえ もう若くない 時間がない。

時に悩み考え中ですねえ。

でも僕は若い頃 滅茶苦茶悩んでましたねえ。ちょっとおかしかった

その上入院ですから駄目でした

それが今では曲りなりにどうこうネットに書けるのですから

有り難いです。この教えてgooの管理の皆さんにもお世話になっています

そうですね 人間なんて車に轢かれたらもう入院ですから弱いものです。

脳は骸骨で守っていますが それでも注意しないと外から中から危険です。

お互いもう時間がない 出来ることをして置きましょう。

お礼日時:2022/06/05 18:32



茲にいる人はみなこれではないの
たとえていえばね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

月光仮面と言うのは なにか月影兵庫のようで 月の使者なんですかねえ

それくらい幽かな 珍しい人だったのでしょすねえ

それがウルトラマンAとかタロウになると堂々としたものです

ところが正義は相対的なものだという考えが流行る

正義を失った子供達は何を観て育てば真理を求め理想を育む人になるのでしょう

お礼日時:2022/06/06 21:51



人生はこんな調子ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

嗚呼~~~~~川の流れのように~~~~

何時までも青いせせらぎを聴きながら~~~

たしかにあんな大歌手はそうそうでないでしょうねえ

時代が違うから巨人・大鵬・美空ひばりという感じですねえ

川の流れのように 私も生きて来ました

激しい時期もありました 穏やか時期もありました

TVではチャップリンとヒトラーの特集があっています

人生は一歩間違えれば 地獄ですねえ。

幸福にたどり着くのは難しいです。

幸せ行の列車がまだ在るなら 乗ってみたいものです。

人生に夢あれ。人事を尽くし天命を待つのみ。ですかね。

お礼日時:2022/06/06 22:29

ウルトラマンシリーズは変身場面あり。


だから正体が分かる。
でも月光仮面・7色仮面などは
変身場面はないでしょう。
でも正体は見ている人はなんとなくわかるでしょうね。

この人たちは仮面つき。

少年ジェットは仮面なし。

最後まで見なかったのですが、
ブラックデビルは死なず改心で終わったらしいですね。
    • good
    • 0

人は考えて成長するのではなくて、成長するので考えられるようになるのだと思います。

なので、もっとちゃんとした人間になりたいとか、そういう欲求が成長を促進して、まともな考えも浮かぶようになる。

私は、未熟さがまだ残っていますし、心の根の部分でまだ少し歪んでいます。それをまともにするのが今やってることです。仕事も、収入以外に得られるものがあるので続けていられています。

我々は皆、屑です。ただし、星屑です。なんてね^^

私は何者か? 夢見がちなロマンチストと言ったところでしょうか。

生きている間にしあわせになりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私はバナナも食ったし、この世も悟ったので幸せです。

ロマンチストかもしれません。

夢見がちですが、現実の壁はなかなか動きません

私が居なくなって何時か 人間の心に光が満ち、超長生き若返りの

スコブル幸せな世の中になって欲しいです

トランプさんやプーチンがウロウロするようではなかなかそうは行きません。

お礼日時:2022/06/13 20:42

わたしは思います。


遠い親戚より近くの他人という言葉有。
親戚も従姉の代に成れば唯の他人、味もそっけもない。

ケチな80近い婆さんになり、
我が62才の話ですが、通うスーパーが65才以上に30円引きシールを配るという企画を立てる。

婆さんはケチでみみちい。

シールは10枚つづり。どうせ1人で10枚も使わないでしょうと勝手に
決め込んで買い物終わると出口で待ち構えて余りを取り上げる。

まあけち臭い。後で買い残しに気が付いてももう使えない。

意地悪な従姉やなあ。

こんな女なら捨てちまえ、

ちょうどそこに恋人ダミーが来て
そのシールは私の旦那の診察券貸すから貰ってくればと
渡す。

診察券はもう使わぬから、あんたが65歳になるまで持ってていいわよと言ってくれたので、
これで従姉の役目は終わった。

従姉はその後肺炎患い、87歳で昇天した。
旦那が知らせて来た。後にはその旦那と一人息子が遺った。
その息子も生涯未婚男。勤めた会社が中年女ばかりで結婚に失望。
いずらくなって、退職。家の印刷屋を手伝うほうに回った。
未婚だから、その息子の代で家は終わる。

そうか俺の家と立場同じか。

でもこの家の従姉の仕打ちと先の恋人ダミーを比べ、
なんとなく、俺は従姉の態度にあきれて捨て恋人ダミーに乗り換えたのかと奇妙な気になった。

恋人ダミーも人妻ですが、
同じ人妻でも
月とスッポンですな。


この恋人ダミー(昔別れた女に顔酷似で昔の恋人を偲ぶ)にこんな歌を贈ろう。



そういえば、この話、何度も出してごめんね。

でも彼女のことは今も心に残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

まあ 年を取れば近眼が老眼になって

何のために何をやってるのかよく分からなくなりますねえ

私も心の妻が在りますが 今は人妻です。

どうにもなりません

仕事をやって来た人は老後思いに思ってもどうにもならない昔がありますねえ

仕事をしたという事で この人生に悔いなしとしなければならないのでしょうか?

もう孫ができてる頃です。

お礼日時:2022/06/13 21:18



こんなものですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は金もなかったので、この様な大人のロマンスを楽しむことも

あまりなかったですねえ。

あ~~~の街角~~~~~~♪♬

お礼日時:2022/06/13 21:21



現実はこんな形。
彼女はどうしているかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す