アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は五ヶ月の娘がいます。
夜泣きが始まり、睡眠不足、疲労が常にあります。
主人は仕事から帰ると、仕事の愚痴を言った後、寝るまでほとんど別の部屋でゲームをしています。
寝室も私たちとは別です。
もうしんどい、疲れた。寝るわ、と言って寝室へ行った後、ほとんど、毎日一人エッチをしているみたいです。
発見してしまいました。
ティッシュやエロ本からです。
日ごろ散々好き放題しておいて、子供の相手もせず、子供を抱くこともせず、一人エッチとはかなり腹が立つ、というか悲しみが大きいです。
こんな旦那にご飯や洗濯、掃除と一生懸命しているのがばかばかしくなってきました。
今は私が大変なことをいいことに、好き勝手していて腹が立ちますし、思いやりが欠けていると思います。
他の旦那様、ご意見ください。。。

A 回答 (7件)

「他の旦那様」です。



文面からは読めませんが、あなたは旦那さんに何を期待していますか?
具体的にあれをやって欲しい、これをやって欲しい。または、気遣いだけしてくれればいい?
私のグチだけ聞いてくれればいい?
そうではなく、ただ漠然と「私だけ大変な思いをしている。なんでもいいからやって欲しい」?

もし具体的にやって欲しい事を言っているのにやってくれないなら、ゲーム機を叩き割ってまでやらせる
くらいの迫力を見せるのも一つの手です。

ただ漠然となんでもいいからやって欲しい、と思っているなら(または無意識のうちにそうなっているなら)、
気の利く男に育てあげられていなければ、相手を慮って自ら何かしよう、とは思わないでしょう。

具体的にやって欲しい事、父親としてやるべき事をあなたが定義付けしてあげる必要があります。
それらをこなして初めてゲームをやる権利がありますよね?

「男は仕事で大変なんだ」という常套句がありますが、私の感想では、家で丸一日家事育児の方が
よっぽど大変です。

今あなたは五ヶ月の娘さんのほかにも、おっきなおっさん(失礼!)の様な男の子を持ったのと同じです。
ゲーム機を叩き割って(若しくは捨てるか捨てたかの如く隠す)でも、義務を果たさせるくらいの事をすれば
後々本物のお子さんがゲームばかりしてちっとも勉強しない、なんていう状況になっても上手く乗り越えられる
でしょう。

ゲームもタバコも百害あって一利なしです。

でも、エロ本は捨てないでください・・・
    • good
    • 0

「他の旦那様2」です。



私は結構やらされている方です。うちに帰って、赤ちゃんに挨拶をした後はもう火の車です。晩御飯中にビーとなき始めたら慌てて掻き込んで赤ちゃんをあやして、その後フロ洗って、犬の散歩とシャンプー、自分が入って赤ちゃんも入れて・・・と毎日てんてこ舞で目も(@。@)って言う感じです。晩酌する暇もないし、週に一度の楽しみの大河ドラマも見るのも今年は諦めました・・・。

赤ちゃんできたから仕方ないと思う面もあるけど、晩メシまで作らされた日にゃ、「何ぼなんでも、もう少しゆっくりさせてよ」と思います。それでも、これだけやってるのに嫁さんはまだブリブリいいます。これでは悲しい限りです。

きっとsakura021127さん私のような気持ちになっておいでなのだと思います。No.1の方がおっしゃるように協力してよと強く言うほかに私としては、「ありがとう」といって労をねぎらってあげて欲しいと思います。

そうそう、最後に
>でも、エロ本は捨てないでください・・・
私も同感です(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。

男ではないんですが、家の旦那と同じ様な感じなので失礼します。
家には二ヶ月の息子がいますが、家の旦那は仕事の後疲れたとか言いながら遊びに行って帰るのは遅いし、帰っても同じ部屋にはいるのですが、ずーっとパソコンとかゲームしてるばかりです。会話もほとんどありません。話しかけても「しんどいねん」って言うばかり。私が妊娠中も何もしてくれませんでした。もちろん息子のミルクやオムツ換え、抱っこももしません。その癖甘えたがりで子供っぽいです。「生まれる前は子供好きって言ってたじゃん。」って言うと「女の子だったら面倒見たのにな~」ですよ。私は今仕事ができないので、「自分が家におるんやし、面倒見て当然」って言われても何も言えません。息子はおなかすかせて泣いてるし、旦那は「腹へった。早くごはん」とか言ってるし、ちょっと待ってよ!とキレそうです(もちろん旦那に)^^;
本当に仕方ない時は具体的にやって欲しいことをたのんだり「ほらパパにミルク飲ましてもらいたいって言ってるよよ~」とか言ってます。今まで一回しか成功してませんが。
幸い、エッチは私が相手してるので大丈夫みたいです。(パソコンにエッチな画像がたくさん入ってるのは知ってますが)長々と愚痴ってしまってすみません。
がんばって下さい!
    • good
    • 0

「他の旦那様3」です。



No1の「他の旦那様」が言われてるように、具体的に、分担を決められたらいかがでしょうか? 例えば、夜中の授乳の1回は代わってもらう。おっぱいでしたら、おむつ替えだけでもいいですね。あるいは、週休2日でしたら、日曜日の午前中は、お昼過ぎまで寝かせてもらう。その間は、旦那様に何がなんでも頑張ってもらいましょう。1回くらいミルクでもいいでしょうし、ミルクがいやなら搾乳しても良いのでは。

あとは、週一(水曜日とか)は家事をしなくても良いことにするってのはどうですか。はいはいはまだでしょう?だったら、掃除もしなくて、一日、昼寝でだらだらすごしましょう。夕食は、コンビニの弁当とビールで楽しくやるのはどうですか?(その晩はミルクか搾乳ですけど^^ &酔ったとき夜中起きるはよけいつらいですけどね)

旦那様が帰ってきた瞬間から、子育てに対する責任は50:50です。だって、あなたは日中、家事という仕事をしていますから。だから、夜と週末はなるべく半々でやるといいと思います。旦那様も、あなたが体調を崩したときに、子供の体の調子の変化をピンとこないと困りますよね(子供が)。

問題は、それをどう納得させるかですが、恐らく、権利云々と正面突破するより(もちろん突破するのも手ですが)、体がきつい、頭が痛いといった体調不良の訴えから「おねがーい」と甘える感じの訴えに移行するのがいいかもしれません。一度に全部ではなく、少しずつなし崩し的に。男は、議論で負けるのはいやですけど、そういうのには弱いですから。試合に負けて勝負に勝つってやつです。

子育て中の家事、そんなにこれまで通りにやらなくてもいいと思いますよ。お一人目のお子さんですか?その月齢の子育て&家事、正直、仕事より大変だと思います。私は育児休暇を取って三ヶ月目から育児をして、今九ヶ月目です。その頃きつかったです。ホント。会社行ってる方が楽。会社なら、お昼くらいそこそこ普通に食べれますしね。

無理しないで、ラクーにいきましょう。

ゲームとエロ本...それは、これまでどういう夫婦間でどういう捉え方をされていたか分かんないので、わかんないです。すんません。
    • good
    • 0

旦那さんに聞いてみました。



歩いたり言葉が始まるまでは、可愛いという実感がなかった。表情がでだす、9ヶ月目ぐらいからはとてつもなく愛しく感じるようになった。

すき放題については、育児の大変さ、それにともなっての家事の大変さ、睡眠不足については「自分の親も他の女性も頑張って育てている。自分は仕事をしている」ので理解しようとは思っていなかったけど、文句を言われたり、助けを求められたり、数時間から育児を任されたり(留守番)することで大変さが徐々にわかってきた。

だそうです。
本当にうちもいっこも手助けなくきてましたが、腹が立つし、パンツ洗うのもうっとうしいしで優しく、厳しく文句を言って、徐々に手助けを求め、時には留守番を頼むようにしていくことで現在は休日はすこーしだけ家事もしてくれます。子供の相手は毎日してくれます。

エッチは・・・・^^わかりません。子供一人のときでも半年に1回ペースでどうしてたのかなあ。ふいうちで旦那さんが家にいるときに帰ってきたら「今からHなビデオみよーと思ってたから焦った!」とかは言われましたが、あんまり気になりません。現在は2人の子供がいるので全く気にならず、旦那さんは別室で上の子と早くから寝てしまうので考えもしません。

寂しいとか、手伝って欲しいとかは伝えないとダメです。「今日は頑張ってあなたの大好きな料理を作ったよ!」とか可愛く、でも言いたいことは言って仲良くしていってください。育児は本当に大変。きっと疲れているのもあるのでしょうね。ゲームはイヤですね・・・・。1歳になるとやらなくなりましたよ。それまではヒマさえあればゲームしてました。子供が触りだすころになると大事なので起きている時間はしなくなりました^^
    • good
    • 0

うちにも5ヶ月の息子がいる「他の旦那様4」です。


わたしもほとんど手伝うことはありませんが、帰宅してからの子守りや休日の子守りに食事、掃除等出来ることはやるようにしています。
うちの場合、別に話し合ってこうなったわけじゃなく、自然とこの様に収まっただけですが。
もし旦那さんに不満だけじゃなく、要求もあるならやっぱり一度どうして欲しいのか話をして現状を打破するべきでしょう。
もしかしたら、旦那さんも仕事などで同じように辛いのかもしれないので、その辺も聞いてあげるようにしてください。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
    • good
    • 0

1歳7ヶ月の長男を持つ親父です。



あなたたち、本当に夫婦ですか。
わたしは、質問文を読んで、お互いに思いやりがないと感じました。
どれだけ面と向かって話し合いをされてきましたか。
どでかい夫婦喧嘩を何回しでかしてきましたか。
わがdream夫婦は4年5ヶ月で10回です。

うちの嫁さんも慢性疲労状態です。
二人目に挑戦しようかどうかと話し合いを続けています。
わたしもかなりへたばって帰宅します。
そんな中で子どもの元気な様子を見るのは、明日への活力が湧いてきます。
なぜご夫婦で別室にしていられるのか・・・わたしにはその意味が理解できません。
わが家は貧乏ですので、別室にするだけのゆとりもないのですがね。

あなたたちご夫婦はもっと話し合う必要があります。
ご参考になれば幸いです。
常に話し合い、山あり谷ありの貧乏人生を歩んでいる親父からでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!