プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの集合写真をスマホの待ち受け画面にしてる人どう思いますか??

A 回答 (8件)

止めた方が良いです。



男の水子の霊が、
膝の辺りに出ますから…。

ひざこぞう。
    • good
    • 3

家族写真よりは、はるかにマシだし、面白いね。

    • good
    • 0

その人にとっては


楽しいクラスじゃないの。

別にいいと思うけど。

ペット、身内、友だち、アイドル
よりはいいかも。
    • good
    • 0

ちょっと気持ち悪いなと思ってしまいます。

私ならその人とは関わり合いになりたくありません、感覚的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故気持ち悪いのですか?

お礼日時:2022/06/07 07:28

返信)私のいた学校ではひとクラスに30人以上いました。

集合写真を待ち受けにするということは、少なくとも自分とその他の29人が一緒の場所に写っている光景をいつ眺めてもあまり不快にならない、という人だと想定します。

29人もの人間関係をいちどに構築できてしまうような人は、私の理解を超えてるからです。私はそのような人と話をしたり、一緒に食事をしたいとは思いません。そのような人とは距離をとって生活したいと思ってます。

人間関係の構築方法が私とかけ離れてる人で、なおかつ数だけは多い人のことを私は「気持ち悪い」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。クラス皆仲良しってのが気持ち悪いのですかね…俺は全然気持ち悪いと思わないしむしろ羨ましいですけどね。

お礼日時:2022/06/07 07:52

将来、教師になったら待ち受け画面に語り掛けたい何かを持っているのでしょう

    • good
    • 0

返信)そうです。

私は気持ち悪いと思い、あなたは羨ましいと思う。「価値観の違い」と一言で言えばそうだし、この件についてはもっと話し合えば、もしかしたら分かり合えるかもしれません。

ですが、その手順を踏むのはとても面倒で手間がかかります。お互いに歩み寄り、相手を理解しようと努めることも必要になります。

私があなたに歩み寄る価値は、あなたにはない。それがここまで言葉を交わした末の結論です。
    • good
    • 0

不思議な人だなと思いますね


翌年になったら別の写真になるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!